i-smartかi-cubeか・・・

 

こんにちは。夏です。

今日は5月とは思えない寒さでしたね。

そういえば、この間いつもの展示場とは違うところで「既に契約してるんですが…」と言いながら見せてもらったのですが。

そこで一番衝撃だったのは…

「一条のモデルハウスで、営業さんたちのいる事務所には床暖房が入っていない」という事を聞いた時です。

それはどんどん外に出て行けということなのか…。なんて過酷なんですか(ノдヽ)

(ここの展示場だけだったのかは不明。今度うちの営業さんにも聞いてみよう)

 

さて。

予算がない!と最初の頃に言いまくっていた夏家にはi-cubeが勧められていました。

i-smartよりもi-cubeの方が坪単価がお安め。

その変わり標準仕様に差があります。

あと見た目も違いますね。

 

結構悩んだのですが、結局我が家はi-smartでいくことになりました。

理由の一番は「ワイドカウンター」が良かったこと。

我が家は夫婦で台所に立つことがわりとあり大きめなカウンターの方が作業がしやすいと思ったのです。

(今は場所がなくて一人は、ダイニングテーブルの上で作業しています^^;)

もう一つはです。

i-cubeの格子窓が我が家ではイマイチだったのと大きな窓を取り入れたかったことが決め手になりました。

 

先日の設計士さんとの1回目の打ち合わせでは、まだそれが決まっていなかったので

最初にi-cubeの分厚い仕様の冊子をいただいたのですが、

途中から夏家がi-smartに傾いている事を知った設計士さんが

「ちょっと待っていてください!!」

とi-smartの冊子も用意してきてくれました。(こちらはさらに分厚い)

見比べることができてよかった(*^_^*)

 

f:id:toridori-house:20180509173214j:plain

 

 

最近は時間があるとこの仕様書をペラペラ見ています。

夢膨らみます(笑)




でも旦那がひそかに一番建てたかったのはこれ・・・

 

 f:id:toridori-house:20180509215514j:plain


そっとパンフを持ち帰っていました。



 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由