住まいの体験会1回目(前編)

こんにちは。夏です。

 

今日やっとうちはバルコニーの鯉のぼりを片付けます。

(そもそも出したのもギリギリでしたが(^-^;)

 

一条さんのご案内で現場見学に行った後、

現場見学へ - 夏のi-smartでつくるとりどりな日々

同じ一条の分譲地内の土地を元に間取りと見積もりをいただき、さらにその後事前ローンも申請をした夏家。

まぁ、何がなんだかよく分からないままに進んでいったわけですが、事前ローン審査は問題なく(この時は)通りました。(この時は)

 

でもいざ一条さんで進めるのかというところでは夏家はまだ判断がついていませんでした。

(この頃は他のメーカーさんにも足を運んだり調べているところで、その中で一つ気になる他メーカーさんもあった)

 

ここまで進めて営業さんからは、

「ここまでで私共からの提案は、いったん区切りとなります。」とのお言葉も。

つまりは、出すべきカードはこちらは出しましたよ、後は私たちで判断してくださいねということです。

とても分かりやすくしつこくもない営業さんの姿勢は夏には好感が持てました。

それでもやっぱり予算的に苦しいかな、他メーカーが濃厚かなと思っていた夏家に

最後に営業さんから住まいの体験会のお誘いがありました。

 

f:id:toridori-house:20180512112622j:plain

 この「家づくりのコツが分かります」にいいんじゃないの?^^と興味を惹かれた夏家は

案内された最寄のテクノロジーセンターへ足を運びました。

 

(続く)

※そうです。タイトルの通りこれは「1回目」の「前編」なのです…(゚ε゚*)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由