住まいの体験会1回目(中編)

f:id:toridori-house:20180513135248j:plain

こんにちは、夏です。

今日はもう少ししたら次男のランドセルのネット販売が始まります。

ここ数年大変人気のかばん屋さんのもので、2年前の長男の際は大変でした…。

今年も無事に購入できるかドキドキしています。

(購入できたらブログに書くと思います←テンション上がって)

何も触れなかった時は…察してください。

 

 

さて、お誘いがあった時には知らなかったのですが、こちらの体験会、

土日にバスツアーなどで行く事もあるんですね。

私たちが行った日は日曜日だったのですが、特にそういった日とぶつかっていなかった

のかとても空いていました。

(何組かポツポツといらっしゃるくらいでした。)

我が家のある街からそう遠くないところにテクノロジーセンターはあったので、

自家用車でGO。

営業さんはマスク装着で入り口前で既に待ってくれてました。

最初「工場だから?」と思いましたが花粉症だったからでした(*´ー`)

 

中に入り体験する方が前にいたので、それを待っている間に早速

「無料ジュースボタン」をポチッとする子供…

これはすごいですね。でも子供はしっかり見ていないと大変な事になります。

 

まずは、「冷やされます」 (温熱環境実験)

腕に血圧を測るバンドを巻いて、最初にさむ~い部屋へ。

ただね。寒いところと温かいところでの血圧の違いを見るはずが

我が家テンション上がりすぎてたのか…

あまり血圧に変化なかった(-o-;)

なんだか申し訳ない気持ちに。

でも床暖房の効いた部屋と普通のエアコン暖房の違いはばっちりでした。

子供たち、床暖房の部屋ではとにかく寝転ぶ~。お尻くっつけて座っても気持ちいい。 

これはいいなぁ~

 

その後は「揺れます」 (免震実験)

免震の部屋は、テーブルの上のコップも倒れなくて驚きました。

 

それから、性能について、地盤調査や耐震性についてなどの詳しい説明を

たっぷりしていただき、お昼は豪華なお弁当が出ました~(*´ω`*)

 

長くなってきてしまったので次に続きます・・・

<続く>

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由