住まいの体験会1回目(後編)そして大きな決断

住まいの体験会、お昼休憩は広めのラウンジのようなところでお弁当いただきました。

ちゃんと子供2人にもしっかりとしたお弁当が出ました。

あとラウンジにはこんなものがあり、子供は大喜びでした。

 

f:id:toridori-house:20180513142229j:plain

(何故か直立不動で写真にうつる次男)

 

午後は、主にショールームを見せてもらい、実際の室内のイメージを膨らませる夏家。

「やっぱりワイドカウンターがいい!」はここで揺るぎないものになりました。

 

一通り見学をして、悩む夏家。

一条の性能はずば抜けている。

ただ予算的には厳しい。

そこで、営業さんから「ところでこんな土地が出てきたのですが…」と紹介が。

そこがですね。

いい(*´ー`)

ものすごく良かったんです。

場所は以前伺った一条さんの分譲地のすぐ近く。

立地的にはそこそこ便利。駅からは多少遠いですがバスも結構走っている。

広い土地を分割して分譲地として販売するとのことですが、

今は目の前に細い道が通っているだけなのでそこは広げて新しい道を作るそうです。

まだ表に出ていない土地で、ちょうど前日に直接扱っている不動産会社から

情報が来たばかりとのこと。

資料で見た感じはなかなかよさそう。

旦那さんが希望する東南角地の日当たりの良い土地も勿論今なら押さえられる。

しかもお値段が思っていたよりお安い。

 

「あれ?これって買いじゃないか?」 

今までここまで私と旦那さんの意見が合うところってなかったんですよね…。

それでも予算面で踏み込んで良いか悩む夏家に、営業さんはFPさんによる

住宅ローン相談をしてはどうか、と控えめにお話してくれました。

そして土地はとりあえず仮で抑えてもらう事となりました。

(期間は2週間)

 

帰り道。気軽に体験会に行くだけと思っていたところに土地の決断という

重要事項が加わり

「帰りにどこかに寄っていこうか~♪」と言っていた

行きのルンルン気分はどこへやら。

何となく重い空気の立ち込める車内(・o・)

(こういう時の決断ってやっぱりプレッシャーすごいですね)

 

そして、そのまま仮押さえした土地を見に行きました。

行ってみても

「やっぱりいいね~(*´ー`) 」

 

土地を挟んで今は細い道、そしてチョロチョロと水路がありその先は広い田んぼです。

 (ここの細い路と水路が広い道になるみたい)

田んぼの向こうに一条さんの分譲があります。

こちらの土地側は右手は現在は畑。裏はアパートの駐車場。左手は住宅地。

叶うならここで進めたいという気持ちが夏家でも大きくなってきました。

 

まぁ結果。この土地でi-smartを建てる流れとなるのですが。

この日は本当に転機となる大事な日でした。

 

そして、実は…

来週にまた体験会に行きます!

その理由は、皆様のブログを読んで知った、あるイベントに参加するためですね。

そうあれです。

抽選会です。

(だって最初に行ったとき知らなかったんだよ)

これはやっておかないと後悔する…。

というわけで来週の体験会もまたご報告すると思います。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由