FP相談を受ける

こんにちは、夏です。

7月に次男の保育園の夏祭りがあります。

うちの保育園は割りと年長の親が中心となり企画を立ててゆくのですが、

何と

その時の保護者代表挨拶を私がします(^-^;

別に長というわけではありません。

でも私手先が器用なわけでもリーダーシップが取れるわけでも

気が利くわけでもないのです…。

本当に役立たずな人間なので、人前に出る事くらいしか役に立てないな~と

ものすごく暗い理由で立候補しました…。

今、挨拶の文章をちょこちょこ考えています。

心がけているのは

「長すぎず皆さんの記憶に残らないよう」

頑張ります…。

 

さて、一条さんで建てたい、いい土地も出た。

でも予算が~と苦しんでいた我が家でしたが

その様子をみて、営業さんがFPさんの相談をセッティングしてくれました。

 

なんだかHMでのFP相談なんて、体よく買う方向に流されるんでしょ?

なんて懐疑的だった私ですが、

きっちり厳しくこちらの懐事情を申告し、それをきっちりグラフで示しながら

考えていくので

「そこまで適当にはごまかせないんじゃないかな~?」

とやっているうちに思いはじめました。

なので、まぁいけそうかな…ということがこの相談で分かったのは

良かったかなと思いますo(^o^)o

 

で、ちょうど保険も見直したいなという時でもあったので、

引き続きこの担当さんにはご相談をしております。

お金の問題は人生の中でずっとついて回ることなので、

プロの人に相談できるってやっぱり安心できますね。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由