現在の住まい~借家を選んだ理由~

 

こんにちは、夏です。

 家の近くの100均が今度ダイ〇ーになるそうです。

(今まではもうちょっとローカルな100均だった)

在庫の整理をしているらしく、2つで100円というものもチラホラ。

そこでふと気まぐれに買ったのが、

冷蔵庫の中につけるカーテン。

とっても単純で、薄いビニルみたいなのに適当にはさみで切れ目を入れて、

上の粘着シールで冷蔵庫の中に貼り付けるだけ。

 

まぁ若干中が見づらいし取り出しにくい所もあるのですが、

明らかに扉を開けたときに冷気が逃げていないです(*´ω`*)

これは効果あるのかも…?

 

さて、我が家は現在借家住まいです。

こちらに越してくることになった時、旦那さんは

「貸家がいい!」と言っていました。

私も子供たちがまだ小さかったこともあり、

その方が周りに気を遣わないかなと賛成。

そして、戸建の賃貸のある場所を探した結果、

旦那さんの職場のある駅からは数駅離れたカントリー感のある現在の町に

住む事となったのです。

(私的には職場の近くの町の方が便利でよかったですけどね^^;)

 

戸建はとにかく周りに気を遣わないのでそこは楽です。

近所の方にも幸い恵まれたので、嫌な思いも全くすることなく過ごせています。

小さいながらも庭もあり、退去の時に元に戻していけば

多少いじってもOKというのは旦那さんには嬉しいようです。

(草むしりの手間はありますが)

 

なので概ね正解だった我が家の今の住まい。

でも私チラッと聞いたのですが・・・。

「戸建は退去時のお金結構取られる」って・・・。

大丈夫かな~。今から不安になっています(^-^;

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由