テクノロジーセンターで打ち合わせをする利点

 こんにちは、夏です。

関東も梅雨入りだそうですね。

今日は歩いて出かける用事が多かったので、

レインブーツが大活躍でした。

ショートブーツタイプの濃いボルドーのレインブーツをここ何年か愛用していますが、

とてもいいです(^_^)

調子に乗って水たまりに入っているとパンツの裾が濡れてたりしますが^^;…。

 

さて、設計の打ち合わせ2回目をテクノロジーセンターでやった我が家ですが、

場所は展示場と比べれば離れています。

展示場なら車で5分、テクノロジーセンターは1時間(渋滞するともう少し)。

それでもセンターで打ち合わせを出来た事はとても良かったです。

なんと言ってもショールームを見ながら話を進められたことが最大のメリット。

ショールームには色々なタイプのお部屋があり、i-smartで採用できるものも揃っています。

 

既に2回来ているのでしっかり見たつもりでしたが、

実際自分の家、として見ていくと本当に参考になる部分がたくさん(*^_^*)

思い付く中で「参考になったな~」と思ったところは…

 

・スリットスライダーの色→ナチュラル!と思ってましたが実際見ると

壁となじむホワイトの方がいいなと考えが変わりました。

・床の色→これはもう床を這って(苦笑)、チェック。

・カウンターの色→やっぱりホワイト(*´∀`*)

・カップボードのタイプ→米びつが付くタイプもちょっと惹かれてたんですが、

それだとカップボードの引き出しが横長一つになってしまい私には使いにくいかなと。

(米びつなしだとその分引き出しが2つになります)

・お風呂の蓋→取っ手があるのとないのと2種類から選べます。

取っ手付きの方が人気らしいです。

私は取っ手の中(蓋にくぼみがあってそこに指を引っ掛けるんです)が

汚れそうな気がして^^;

両方持ってみてあまり重さが変わらないのと取っ手がなくても良さそうだったので、

なしを選択しました。

・建具の色→まだ悩み中。こちらも床とのバランスをすごく見ました。

・照明→照明のタイプや色などまったく分かっていなかったのですが、

設計士さんが実際の照明を見ながら説明してくれました。

こちらは次回もっと詳しく詰めていく予定です。

 

他にお客さんが誰もいなかったので、ショールーム内を駆けずり回って

あれこれ見て回れたのがとても良かったです(^◇^)

次回の打ち合わせもセンターでやることになったので、

また参考にしながら決めていきたいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由