玄関ドアの色に悩む~シミュレーションしてみる~

こんにちは、夏です。

週末にかけて長男の体調が優れず…。

天候のせいですかね(^-^;

今日も心配していましたが、学童に迎えに行くと元気いっぱいに亀と戯れていました。

一安心。

明日で8歳になる長男です^^

 

さて、床の色や建具の色などまだまだ悩んでいる我が家ですが、

今日は玄関ドアについて。

我が家が購入した土地、「準防火地域」になります。

その結果、色々とコストが上がるわけですが^^;

玄関ドアも「防火ドア」にする必要があるそうです。

仕様書に載っているドアのほとんどが使えない・・・。

選べるのは「防火ドア ファノーバ」という2ページ分だけでした(涙)

 

で、旦那さんの希望が細長い窓が複数付いているものということで、

品番でいうとA16というタイプが一番良さそうという事になりました。

選んだ理由として、旦那さん曰く「光が入り明るくなる」+

「来客者の影がドアに隠れて見えないということがない」

「でも向こうからはこちらの姿が見えにくい(細長い窓なので)」とのことでした。

 

で、「色は選んでいいよ」とのこと。

でも色も壁やタイルのバランス見ながら決めたいですよね。

そこで見つけたのがこの防火ドアを作っているメーカー、「三協アルミ」さんのこれ↓

 

【三協アルミ】カラーシミュレーション/玄関ドア「ファノーバ」カラーシミュレーション

これで外壁の色とドアの色をシミュレーションできます。

こんな風に

f:id:toridori-house:20180611180245j:plain

 

今のところ気に入っている色は、

f:id:toridori-house:20180611180341j:plain

「ビターグレイン」です(^-^)

これだとタイルはテラコッタタイルよりヨーロピアンタイルの方がいいかも・・・?

落ち着きつつ木の温かさもあるのがいいなぁ。

こちらももう少し悩む予定です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由