洗面所・脱衣所の我が家の希望

こんにちは、夏です。

いつもパンは家のホームベーカリーで作っている我が家ですが、

今日は帰り道にパン屋さんで食パンを買いました。

ここのお店の生食パン、もっちもちで美味しいんです(^^)

あの触感と香りを思い出してしまったらつい車を止めてしまったという…。

明日の朝用に買ったのに、帰宅後ちょっとつまんでしまいました。

明日の朝食も楽しみ(*´∀`*)

 

これは食パンではなく一緒に買ったピザトーストですが…

f:id:toridori-house:20180621192326j:plain

 

さて、のんびり間取り妄想中の夏家です。

 

今日は「洗面所・脱衣室」について。

うちでは間取りについて夫婦で話した際に、既に旦那さんから

「脱衣所は広くあれ!!」

と強く強く言われていたので、正直

「え~そんなところにスペースとるなら他に回したいのに…(゚ε゚*)」と

考えつつも希望は汲んで考える事にしました。

 

というのも現在住んでいる貸家、脱衣所が狭いです。

洗面所の正面に洗濯機を置くのですが、そうすると洗面所と洗濯機の間に

人がギリギリでしか入れない。

なので、全員洗面所の横に立って用を足しています(^-^;

勿論服を脱ぐスペースもメチャ狭い。

一人立つのがやっとのスペースなので服を脱ぐとあちこちに手があたる。

特に体の大きな旦那さんには苦行のようです。

 

そして、旦那さんからはもう一つ希望が。

「洗面所と脱衣室を分けれない?」

その方が誰かが脱衣室を使っていたり入浴中の際にも洗面を利用できる、とのこと。

なので設計士さんには

・脱衣室はゆったりとりたい

・洗面所と分けたい

という希望を伝えました。

 

あと、もう一つ。

洗面所は基本的に一条工務店オリジナルのものを選ぶと思うのですが

わたしはどーしてもあれが良かった。

「蛇口が上から出ているやつ」

よくレストランやお店で見かけていて気になっていたんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

なんだか掃除も楽そうな気がして…

 

f:id:toridori-house:20180621194315j:plain

仕様書にも載っているこちらですね。

これはセカンド洗面台のページになるんですが、

設計士さんに聞いたところ標準をつけずにその分を減額し、

オプションのこちらをメイン洗面台として使うことが可能との事。

これも我が家の希望としてお願いしています。

+αいくらかは今後見積もりが来るまでのお楽しみ^^;

我が家の洗面。脱衣に関しての希望はこんな感じでした~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由