打ち合わせをふまえた間取りが届く

 こんにちは、夏です。

暑い日が続きますね…。

洗濯物がカラッと乾くのだけはうれしいですが(*´∀`*)

 

営業さんが先日の打ち合わせ(第2回)より作った間取りと見積もりを

持ってきてくれました~。

見積もり、金額が上がってました…。

まぁ、とりあえず入れたいものは全て入れたのでこれは仕方ないんですかね。

(でも何がこんなに上げているのかメッチャ見積もり見てました)

 

そして夢膨らむ間取り図。

現在verはこんな感じです。 

 

【1階】

f:id:toridori-house:20180627201758j:plain

 

 最初にお渡しした要望、入れてくれてます。

その上で2回目の打ち合わせで、一緒に手直ししたところも加わっています。

・玄関土間収納

・1階にファミリークローゼット

・洗面と脱衣は分けたい

・アイランドキッチン

このあたりが譲れない条件でした。

本当はオープンステアも憧れてたんですけど、ちょっと難しそう^^;

あとはトイレ。

2階の間取りを考えるに当たり階段の位置を変えたほうがしっくり来るため、

窓のないトイレとなってしまいました。

採光と換気の面が少し気になりますが、大丈夫かな~。

そして旦那さんの希望。

玄関上がったところから畳敷きにしたい。

ちょっと冗談だと思ってスルーしていたんですけど、

この間取り図見ながら本気の目で言うので

設計士さんに話してみることにはします。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由