来週の打ち合わせに向けて~収納・コンセントについて~

こんにちは、夏です。

梅雨も明けて7月に入ったばかりなのにこの暑さ…(-_-;)

自分のへなちょこな体力が不安です。

しかも来週は、久々にライブ参戦なのです。

自宅から都内に出るだけで疲れるくせにライブ。

しかも平日の夜なので翌日も仕事…。

倒れないことを第一目標に楽しんできます!!

 

いよいよ次の打ち合わせが今週に迫りました。

(またもや平日開催です)

あわててこの週末に旦那さんとつめたことは、

・収納

・コンセント

の2点について。

 

収納は、「何を」「どこに」収納するか、ということ。

まず今自宅の押入れやクローゼット等にしまわれているものをリスト化して、

それを新しいおうちの各収納に落とし込んでいきました。

で、思ったこと。

「あれ?これやっぱ収納たらなくならん?」

作っていただいた間取り、それなりに収納はあるんですが

うちはそれに輪をかけて余計な物が多い…。

引っ越す際に少しは整理するつもりでも多分将来的にはもっと増えてもおかしくない気

が夫婦ともにしました。

で、再び浮上したのが「屋根裏収納」をつけること。

結局すぐには使わないしょうもない物が多いんですよ…(^-^;

なので、屋根裏に上げられるほうが良いな~と。

そう気付けただけでも見直しの成果はあり!

 

そしてもう一点。

コンセントについて。

こちらも同じように現在我が家で使っている電化製品、コンセントを使用している

ものをリストアップ。

それを各部屋のどのあたりで使うのかを現在の間取り図に直書き。

(メッチャ適当ですが)

 

打ち合わせ時にこれを設計士さんにお見せして、考えていただこうかな~と

思ってます。

とにかく夫婦でゆっくり話せる時間が平日はないので、休みの日の予定がすごい

タイトです(ノ´Д`)

でもその合間におうちを建てる土地の周辺までぶらりとお散歩してきたりしました

よ~。

 

f:id:toridori-house:20180702200117j:plain

まだまだ造成中です。

f:id:toridori-house:20180702200141j:plain

目の前はこの景色。のどか~。

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由