クローゼットにつけたい秘密の抜け穴の話

 こんにちは、夏です。

 

昨日の3回目の打ち合わせで、旦那様の新たな要望の一つ。

それが…

ファミリークローゼットから階段下収納につながる抜け穴

が欲しい

特に実用的なものでも機能的なものでもなく

単なる旦那さんの遊びです(# ゚Д゚)

f:id:toridori-house:20180707221431j:plain

この間取りの壁のある部分を抜いて出入りできるようにすることになりました。

実際階段下物入れは本当にひく~いスペースなので、抜け穴もそんなに

大きくなりません。旦那さんなんか通れるのかしらと思うくらい。

 

まぁ、想定した階段下収納に納めるものも今のところはそれほどなく

正面の扉からも入り口は低くしか作れないので、裏側からも収納できるというのは

悪くないかもしれない、です^^;

あと子どもは喜びそうですね。

(出来てから自分たちで気づいて興奮して欲しいので、子どもには秘密にしておく

ことに)

 

で、この結果思わぬところに影響が出ました。

これから決めるクロスです。

今まではファミリークローゼットだけで独立した部屋だったので、

ここは少し遊ぼうと思ってたんですよね。

リビングや主な部屋は白ベース、トイレなんかにはアクセントクロスと思っていて、

クローゼットは総柄とか!σ(´∀`)

と夢膨らませていたのですが、

この壁ぶち抜きのおかげで、

クローゼットがリビングとあわせて一つの部屋としてカウントされることに!(T_T)

まぁそこまでこだわりたいポイントでもないからいいんですけどね・・・

 

旦那さんの遊びがどんな形になるかは出来てからのお楽しみです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由