クロスについて~サンゲツのデジタルブックをチェックする~

こんにちは、夏です。

昨日はこちらに行ってました~(^o^)

f:id:toridori-house:20180710195053j:plain

Zepp東京です。

Zepp東京は渋谷かその辺にあると思ってたらお台場だったんですね…^^;

今のところにいる前6年ほどは愛知に住んでいたので、Zepp名古屋は

よく行っていたのですが、こちらは初めて。

愛知から来てくれたライブ仲間さんと参戦してきました。

いや~、体力の限界を感じた(笑)。でも楽しかったです!

 

さて、次の打ち合わせ(4回目)までに考えておいてくださいと設計士さんから

お話があったもの、それはクロスです。

一条の標準クロスについてはカタログを今度営業さんが持ってきてくれるそうなので、

基本的にそこから選ぼうかな~と思っているのですが、アクセントクロスや

目に付きそうなところは少しこだわりたいとも思っています(*´ー`)

 

設計士さんからはメーカーさんのクロスについてのお話がありました。

有名なクロスのメーカーさんといえばサンゲツさんがありますが、

サンゲツさんのサンプルをネット上で見ることが出来るとの事。

そして気になるクロスは無料でサンプルの取り寄せも出来ると教えてくれました。

実は私はこの打ち合わせの前にサンゲツさんのデジタルブックでサンプルを

ちょこちょこチェックしていたのですが、サンプルの取り寄せは法人しか出来ないと

思ってたんですね。

でもよくよく見てみたら個人の方でも取り寄せ可能との事。

会社名の欄には「個人」と入れれば良いそうです^^

なのでいくつか気になったものは取り寄せしてみました。

 

今考えているのは玄関の正面に何かポイントになるクロス。

あとはトイレですね。1階トイレは白を基調に明るい感じにしたい。(窓ないので)

2階は私の趣味全開にしたい(*´ω`*)

あとは子ども部屋にアクセントクロスを入れるかどうか・・・・・・。

こちらもこれからじっくり悩みます~。

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由