恐怖の見積もり~どんどん上がるよ~

こんにちは、夏です。

8月に突入しましたね!

 そして本当に暑いですね…。

会う人会う人に言っている気がしますが、本当に暑い!

現在我が家は一部屋だけエアコンの効いているお部屋がありますが、

皆暑くなるとここに避難してきます。

私も他の部屋で家事をしていると少しの時間でも汗だくになるのですがこの部屋に入った瞬間はまさに天国ですヽ(=´▽`=)ノ

(こんなに気温差があるのは身体にはよくないんでしょうか・・・)

この家で過ごす夏も今年で最後と思うと少し寂しいです。

 

さて、3回目の打ち合わせまで終わり、思っていること。

「見積もりがガンガン上がっている・・・(゜_゜)」

おかしい・・・なんでだろう・・・。

でももらった見積もりの内訳をじっくり見てみると納得なんですよね。

欲ってどんどん出てくるもので、最初は「最低限で良いよね~」と思っていたはずが

「これも付けたい」「ここはこうしたい」という気持ちが膨らんでいくようです(^-^;

でも既にだ~いぶ当初の予算をオーバーしているので、「どこを仕分けるか」考えていかないといけないですね。

 

でも、まずは希望を全部言ってみるって大事かな~とは思います。

結果仕分けられて適わなかったとしても検討したことで後悔はしないはず。

私はあらかた希望は言い尽くしていますが、旦那さんは「まだ・・・」と言っています(ノ´Д`)

もう少し設計さんには悩んでいただくことになりそうです。

(いつも一生懸命考えてくださって感謝です)

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由