立水栓について

こんにちは。夏です。

毎日毎日飽きもせず暑いですが(=_=;)

私の移動はもっぱら車(田舎なので)ですので、駅まで行くのに汗だく!とかいうことはないですが、最近は車に乗っていても危険ですね。

昨日仕事で少し長く車に乗ったんです。(2時間くらい)

ところどころ渋滞もありつつ車を走らせていたんですが「頭が痛いな~」と。

エアコンはガンガンかけていて、足元もハンドルを握る手も冷たいくらいなのに

頭の辺りは暑いんですよね…。

保冷剤代わりにつめたい飲み物を買って頭や首に当てながら戻ってきました。

旦那さん曰くそれならエアコンの「あのお風呂のマークみたいなやつ(なんて言っていたか忘れてしまったのですが)」に切り替えるとフロントガラスに冷気が当たって早く冷えるよと言われました。知らなかった・・・。

家の車もエアコン効くまでは灼熱です^^;

事前にエンジンかけて冷やせばいいのかもしれないですが、どうもアイドリング状態が気になる私(地球に優しくないかなと)。

いつも最初は窓全開で走ってから、窓を閉めて内気循環にしています。

 

さて先日外構の最初の案をいただいて、もうちょっと具体的に考えようかなと思い始めた我が家。いただいたのはこちら。

f:id:toridori-house:20180803202139j:plain

 で、こちらを見ていて思ったことが、

「水道ってここだけで足りる?」ということ。

今入れてもらっているのは

f:id:toridori-house:20180803202303j:plain

この1箇所です。

この前に芝と家庭菜園スペースを設ける予定なので、ここで十分だと思っていたのですが玄関のほうでも水を使うことがあるのではないか・・・?と思い始めた私たち。

たとえば

・キャンプ道具を洗う

・釣り道具を洗う

(どちらも主に旦那さんの趣味)

・車を洗う

・玄関タイルの掃除とか

 

で、最初はこの右端にある立水栓を真ん中あたりに動かそうかとも考えましたが、

どうにもいい場所がなく・・・。

真ん中にはエアコンの室外機もあるし窓の邪魔になるのもなぁ(゜_゜)

そうすると「玄関の近くにもう一つ水栓を付けたほうが良いのではないか?」と思い始めました。

そもそも今でも庭にある水道には常に水まき用のホースがくっついていまして、手を洗うときとかにちょっとめんどくさいんですよ。

なので、ホース常時付け用と手洗いその他用の2つは必要ではないかと。

どうですかね~。 皆さんどうしているのかしら。 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由