サンゲツショールームに行く~クロスを見に~

こんにちは、夏です。

今日は関東はえらく涼しいですね!

この気持ちの良い気候の中、我が家は東京まで行って来ました。

目的は

サンゲツのショールームに行くこと(●^o^●)

 

基本的には一条さんのオリジナル壁紙から選ぶ予定ですが、ポイントポイントとなる所にはちょっと素敵な壁紙を使いたい…。

 

で、設計士さんからも勧められていたサンゲツさん。

ネットよりデジタルカタログを見て、A4のサンプルもいくつか取り寄せていましたがせっかくなのでショールームまで行ってみることにしたんです。

我が家から一番近いのは品川のショールーム

それでも電車で1時間半くらいかかります。

ちょっとした旅行です。

品川駅からは歩いて5分ちょっと、ビルの中のエスカレーターを上っていくと

f:id:toridori-house:20180818204535j:plain

受付が。

受付では紙をもらってそれに気になった壁紙の型番を書くと20枚までサンプルをいただけます。

今日は土曜日ということもあってか来ている人は多かったです。

事前に予約をするとコーディネーターさんと相談をしながら決めることが出来ます。

ずらっと並んだ壁紙のパネルを一枚一枚見ていきます。

私は一応めぼしをつけていったのでそれの確認という感じでしたが、何も考えずに来ていたらちょっと混乱したかも^^;

パネルも送ってもらったA4サイズのサンプルよりずっと大きなものなので、実際に取り出して壁際に置いたりして考えることが出来ました。

私が一つとても気になっていたのがこの、

f:id:toridori-house:20180818205150j:plain

鳥柄~。

これ、サンプルでは取り寄せ不可になってたんですよ。

ショールームでも見ることが出来たので、サンプルとしてもらえるか聞いたところ、

サンプルはなくて大きいものになるので後日郵送してくれるとの事。やった~(*´∀`*)

 

今回選んだものはカタログで言うところの「FINE」「RESERVE」というものですが、

「FINE」は来年度に入れ替えがあるため、なくなる型番もあるかもとの事でした。

 

今日実は帰宅後に営業さんがおうちに来たので(土地決裁の書類のため)聞いてみたところ、設計の段階で型番は確認するが、現物を押さえて確保しておくわけではないのでタイミングしだいでは使えるか分からないようですね。

ちなみに私の気になっている上記の鳥柄は「RESERVE」。こちらは比較的最近入れ替えがあったばかりなのでまだ大丈夫そうです。

実際にショールームでサイズの大きいものや使われている壁紙を見たことで、「これもいいかも」「これはないな」というのがまた分かってきてとても有意義な時間を過ごせました(*^_^*)

 

そして東京土産はトップスの紅茶ケーキ。

f:id:toridori-house:20180818210129j:plain

(品川駅で買いました)

スポンジがしっとりしていて味が濃くて美味しかったです~

(と言う感想で終わります(/ω\)) 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由