メーカークロス、“不燃”はNG!?

こんにちは、夏です。

 

前回の打ち合わせを経て本日営業さんが要望を取り入れた図面や仕上表を持ってきてくれました。

そして、悲しいお知らせが・・・

こちらが希望していたメーカークロスが一部、使用できないそうなのです。

それは“不燃”と付いたクロス。

一条ではこちらのクロスは不具合の報告があるため、扱わないとのこと。

しかも該当するクロスがいちばん気に入っていた鳥柄さん( ;∀;)

f:id:toridori-house:20180818205150j:plain

え~、まじか~。

ぶっちゃけそれ以外のクロスなら全然諦めもつくんですけど、よりによって一番変えたくないのが該当するなんて・・・。

 

今、これに代わるクロスを見ていますが、こちらを貼る予定だった2階のトイレ、明るい感じにしたかったんですよねー。

で、この系統でいいなと思うクロスは全部“不燃”(ToT)

 

なんでかなー。悲しいな~。

一旦標準の壁紙で貼っておいて、後から貼り直し、とも思いましたがその頃にこの壁紙がまだ扱っているか不安だしそもそも貼り直しをものぐさな自分がやるかというとそれも当てにならないし^^;

嘆いていても仕方ないので頑張っていけるところから選びます。

でもショック・・・大げさですが始めて一条の壁にぶつかった気がします。

(それまでの「出来ない」はそこまで私にとって深刻でなかったのね^^;)

 これから代わりのクロス(この表現もかなし)探し頑張ります!

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由