我が家が選んだ一条標準クロスについて

こんにちは、夏です。

先日友人に子供が生まれて、お祝いに今治タオルを送りました。

すべてネットで手配をしたのですが、友人宅にお祝いが届くのと同じタイミングで我が家にもお店からゆうパックが届きました。

てっきり指定の住所を間違ったのかと思ったら・・・

 

f:id:toridori-house:20180920214455j:plain

タオルを作る際の残り糸を使って作られたハンドタオルがなんと50枚も送られてきました。

用途はご自由に、との事で、タオルとしてもその辺を拭くのにも重宝しそうです。

よくよく返信メールを見ると粗品をお送りします、とありましたがこんなにおしゃれな粗品ははじめてかも^^

f:id:toridori-house:20180920214534j:plain

ちなみにこちらのお店です。ちょっとした心遣いでこちらもHappyな気持ちになりますね。

七福タオル

 

 

 

さて、クロスについては打ち合わせ前に全部決めて臨みました。

一条さんからは事前に標準のクロスのサンプルの入ったこんなカタログをお借りできます。

f:id:toridori-house:20180920220447j:plain

 

一見「まー分厚い」と思いますが、色々こだわりたくなると全然足らないですね^^;

結局私もサンゲツさんのクロスからいくつか選びましたが、メインどころは一条さん標準クロスの中から選択しました。

我が家がメインに選んだクロスは「IC-1023」。

f:id:toridori-house:20180920220614j:plain

細い縦ラインの入ったものです。色はホワイト系。

塗り壁調のクロスが最近のトレンドっぽくて私は良いな~と思ったんですが、

旦那さんが塗り壁はいやなんだそう(-_-;)

(内装は任せると言っていたのにね・・・)

玄関・リビングそれと2階の廊下もリビングと続きということで自動的に同じクロスになります。

脱衣室と洗面所は「IC-2006」。

f:id:toridori-house:20180920222352j:plain

このポコポコした感じが好みです(*´ー`)色はホワイト系。

 

あとは2階のウォークイン。こちらは「IC-2000」。

f:id:toridori-house:20180920221146j:plain

 

全体的にあまりダークな色味は使っていないのですが、ウォークインは少し落ち着いたのにしようかなと選びました。

それでも明るいほうですね。

 

子ども部屋は一条のオプションクロスから。 「TWP-2565」。

f:id:toridori-house:20180920221341j:plain

一見するとオプション感ないクロスです^^;

これ一応「抗アレルゲン」クロスなんだそうです。

うちの子はアレルギーと喘息もちということで、ちょっと変えてみました。

効果の程はどうなのか・・・さらに子ども部屋にはそれぞれアクセントクロスと、天井に蓄光クロスを使用する予定です(贅沢ね^^;)。

 

うちで選んだ一条の標準クロスはこの辺り。あとはトイレにも使用していますがそこはまた別の機会に記事にできればと思います。

天井については、子ども部屋と和室以外はこの選んだ壁紙に合わせる感じでお任せにしました。

 

最初はクロスなんて全部白で良いよ~なんて思っていたけどこだわりだすと楽しいです。

でもあちこちこだわりすぎてもとっちらかった感じになっちゃうんでしょうし

バランスは難しいです。(既に暴走してないかな~(@_@;))

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由