外構こまごま~カタログでブロックその他を選ぶ~

こんにちは、夏です。

 

先日3回目の外構の打ち合わせがあり、ほぼ外構は固まりました。

以前の打ち合わせで話していた内容とほとんど変化ないです。

 

toridori-house.hatenablog.jp

ちなみに気になるお値段は

税抜きポッキリ¥1,000,000 (*´∀`*)

植栽は自分たちで頑張る予定です。

 

今回お願いする外構屋さんは、一条さん提携の所ではありません。

今回正式に契約となったので、営業さんには外構屋さんの連絡先を伝えて、直接やりとりしてもらうこととなりました。

なんとこちらの業者さん、今後一条さんと提携する予定があるそうです^^;

その場合料金はどれくらい変わるのですかね~。

(同じ内容でも金額は上がるんでしょうね・・・)

既に一条さんのお宅も多く担当しているそうなので、慣れていらっしゃるところも助かります。

 

大まかな内容は決まったのですが、ブロックやフェンスなどはとりあえずで見積もりを出しています。

そこでいただいたのがこちらのカタログ。

 

f:id:toridori-house:20181105215907j:plain

たとえばブロック。南に面している一番人の目のある部分に使いたいブロックは

f:id:toridori-house:20181105220009j:plain

 

予算と少し可愛らしい感じというところからこちらが今の第一候補。

色は最初はベージュかなと思っていましたが、よくよく見るとあまり違いがないので結局どれがいいか分からなくなってきています^^;

意外にシルキーグレーも良さそう。

 

門柱として使う枕木はこちら。

f:id:toridori-house:20181105220109j:plain

こちらも3種類あるんですけど、あんまり違いが・・・分からない^^;

 

その他フェンスや裏口の扉など今後最終決定していきたいと思います。

(それによっては金額も変わりますね・・・)

外構もひと段落して、あとは地鎮祭まで待つばかりです(*´ー`)

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション