地縄が張られていました~地鎮祭の日取り決定~

 こんにちは、夏です。

 

今日フラッとお土地を見に行きました。

うちの土地は水路と田んぼを挟んだ先に一条さんの分譲があります。

なので向かいにはたくさんのi-smartが並んでいるのを見ることが出来ます(^_^)

ちょうど一棟建設中で垂れ幕もかかっていました。

 

「ここにももうすぐ建ちますよ~」と呟いておきました(^◇^)

そして気がつきました。

「なんか縄が張ってある!!」

細い黄色い縄が家の建つ位置に合わせるように張られていました。

 

f:id:toridori-house:20181110201937j:plain

草ボーボーで写真撮ったけどすごく見づらいですね^^;

おお!ついに我が家にも地縄が。

意外に細いんだなぁというのが第一印象でした。

(縄というか紐ですね)

中も歩いてみました。

よく「思ったより狭かった」という話を聞きますが、それが意識にあったせいかそこまで狭いとは感じませんでした。

(もしくは草ボーボーのせいで狭さがカモフラージュされたか?)

旦那さんは「小さいな~」と言っていましたが(^-^;

私的には庭部分は結構あるなぁという感じで、こんなに土部分あって自分でやれるのかなぁという方がちょっと不安です。

土地の隅っこに金属片のような物が落ちていたのが気になりましたが・・・。

これは後で撤去してくれるものなのかな。

 

今日ちょうど夜に営業さんがいらしたので、「地縄張られてますね~」とお話したら

また知らなかったようでした。

ということはここ何日かで、工事責任者の人が張っていったということのようです。

この後きちんと立会いの下確認をすることになるそうです。

 

そしていよいよ地鎮祭の日取りが・・・。

最初指定いただいていた日は旦那さんが忘年会で(-o-;)何が優先なのよとちょっと思ったけど・・・

他の日を調整いただいた結果、11月30日9時~となりました。

私はあまり日に関しては詳しくないのですが営業さんはその辺を色々と考えてくれたみたいです。

11月30日は友引なのですが営業さん曰く、早い時間帯の方が良いとのことで

(恥ずかしい話私はこの辺は本当に無知です)、9時からとなりました。

平日なので、下の子はともかく上の子はどうしようかな。学校遅刻させて参加させようか悩みます。

あとは地鎮祭までにこの草ボーボー状態、何とかしたほうが良いでしょうか・・・?...(((;^^)

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション