地鎮祭の準備をする

 こんにちは、夏です。

 

着手承諾から早一ヵ月半がたち・・・。

 

(家づくりの)ネタがない(-_-)zzZZ

 

f:id:toridori-house:20181026192534j:plain

新しい写真がないのでとりあえず我が家の土地を(使いまわしは基本)

 

先日営業さんから連絡いただき、着工前に必要な手続きについて全て順調に進んでいるとの報告を受けました。ちょっと安心。

そういえば営業さんとのやり取りはほぼ私がやっています(申請関係・地鎮祭その他)。

私も日中仕事なため、メールでやり取りが出来るのは、とっても楽です^^

一応旦那さんと区別をつけるために件名に「【○○嫁です】~の件です」と入れていますが、この件名、なんか今さらおかしい気もしてきました^^;

 

 本日は地鎮祭後の挨拶回りでお渡しする品物が届きました。

一条さんの方でも粗品を用意してくれるそうです。

内容は「キッチンクリーナーとトイレクリーナーのセット」とのこと。

早速ネットで検索すると、それらしいものを発見。

なので我が家からの品はこちらとかぶらないもので考えました。

 

でも結構悩みました・・・。

好みもあるので、食べ物はやめとこう。

においとかも好き嫌いあるから洗剤なんかも微妙かな。

旦那さん発案①ちょっといいティッシュ(鼻セレ○とか)

旦那さん発案②白雪ふきん

→どちらも「挨拶にティッシュ?ふきん?」って思われるんでは。

とか私がとにかくいちいち心配になってしまい決めきれず・・・。

 

で、結局。

 

【楽天市場】ギフトセット・贈答用 > ダスキンギフト > ダスキン ギフトスポンジ:私のライフスタイル カジタノ

 

こちらにしました。

3個セットであまりチープに見えないし、スポンジなら使うだろうしと考えて・・・。

まぁ一条さんのと合わせて結局お掃除グッズなんですけど^^;

大掃除の際にでも使ってもらえれば。

注文したものは熨斗もついていて助かりました。

 

あとは不在の場合にポストに入れるお手紙を作成するのと

初穂料を入れる封筒と新札の用意で、地鎮祭の準備は大体OKです(^з^)-☆

 

一応草むしりも週末にしてこようと思います。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション