着工1日目~はじまりました~

 こんにちは、夏です。

 

長い長いマイホームを求めて迷い続けた日々とハウスメーカー・土地が決まってからの打ち合わせの日々・・・

やっとやっとこの日を迎えました。

 

朝、工事担当さんからメールが入っていました。

(朝の8時!さすが早いですね)

申請許可など工事を着工する条件が揃ったため、本日より工事着工しますとのこと。

 

休憩時間にメールを見て、居てもたってもいられず会社帰りに行ってしまいました^^;

時刻は17時。薄暗くしかも雨がしとしと・・・メチャ寒い。

 

f:id:toridori-house:20181211193114j:plain

おお。

 

f:id:toridori-house:20181211193232j:plain

おお~~!!

なんか来てる。時間も時間なので人はいませんでしたが作業の跡があるぞ。

車両とあと家の周りに木の柵のような物が立っている。

 

これはショベルカー・・・ですよね(*´∀`*)

(すいません。機械にも工事にも疎い女の感想です。と言うか多分今後の感想もこんな感じだと思われます)

将来の夢が「ショベルカーの運転手」な次男は嬉しそう。

 

工事担当の方のメールによると、本日は土の掘削を行うため地縄を空中に浮かせる工事をするとのことでした。

見た感じだと本日の工程は無事に終わったようです。

もう土も掘られているみたいですね。

 

こんな些細な変化でも見に来た甲斐があったなぁと嬉しかったりします。

ということでついに夏家も工事スタートです!

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構