着工8日目~鉄筋が組まれる~

 こんにちは、夏です。

 

ちょっとですね、今仕事が大忙しです・・・^^;

私のしている仕事はお客様の会社の給与計算とかなんやかんやなのですが今

年末調整業務がモリモリでして、しかもそこに賞与の支給やら年末のタイトなスケジュールやらそれ以外の業務やらでまさに

戦場

となっています。

無事に年が越せるだろうか・・・(+_+)

(ここしばらく常にハイな感じで、ちょっとこのブログもテンションが変かもしれません)

 

そんな毎日ですがお土地の工事進捗状況は、私の楽しみ。

工事担当さんからの報告メールや何日かに1回は現地に行くことが今の癒しです。

 

昨日、担当さんから

「今日の午後から鉄筋組み始めます~。

水曜午前には完了するので、午後に検査を行い木曜日に1回目のコンクリート打設です~」とのメールを確認!

鉄筋組んだところ見たい!(たぶんコンクリが入ると見えなくなるんですよね)と本日仕事帰りに行ってきました。

 

f:id:toridori-house:20181218195706j:plain

この鉄筋の周りの枠が型枠というやつでしょうか。

f:id:toridori-house:20181218195743j:plain

わ~、綺麗にチェックになっている~。

そしてシートはそのままでその上から鉄筋なんですね。

 

f:id:toridori-house:20181218200159j:plain

 掘った所、こんな風になっているんですね。

(これは玄関のところです)

 

こんな風に出来てくるとなんだか地縄の時よりも広く感じます。

あさってにはコンクリートが入るとのこと。

見に行きたいけど!行けない・・・(TдT)

 

仕事終わったら覗きに来よう・・・。

そしてそして。

同じ分譲地内、もう1軒ジョーくんが来ている土地を発見!

(子供たちが発見し、「ジョーくんだ~!」←私の教育の賜物ですと駆け寄って行きました)工事期間を見ると、我が家と7日違い^^

同じタイミングで一条さんのおうちが一緒に建っていくんだなぁ、となんだか嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構