着工10日目~ベースコンクリート打設されていました~

 こんにちは、夏です。

 

本日夕方、お土地に行くとこんな感じになっていました。

f:id:toridori-house:20181220192552j:plain池のような感じ。

 

昨日無事に配筋の検査が済んだとのことで、

連絡を受けていた通り本日コンクリートの打ち込みが行われていました。

 

f:id:toridori-house:20181220192634j:plain

 

こうして見ると1階の間取りがよく分かります。

玄関ちっちゃいな~^^;

 

子どもたちと眺めていると

奥の分譲(一週間遅れで着工した一条仲間さんのところ)で掘削を行っていた工事の人が近付いてきました。

「夏さんですか?」と声をかけられご挨拶。

工事の工程は順調らしく、むしろ早めに進んでいるそう。

コンクリ打設は本日で終わりだそうです。

他の方の建築の様子をブログで見ていると、どうやら今回のは「基礎部分のコンクリ打設」なんですね。

 

いつも行けるのが仕事終わりなので人がいないのですが、今回作業している人にもお会いできて良かったです。

スムーズに進んでいるみたいで安心しました。

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構