着工33日目~玄関部分にコンクリ入りました~

 

こんにちは、夏です。

 

1月に入り早くも忙しい毎日です。

今月は上の子の入院と手術があり、さらに下の子の入学前の説明会や体験会もあって、仕事との両立にアワアワしています。

 

今月に上棟なんですが、日によっては見に行けないかも・・・。

(まだ日は決まっていないのでね・・・)

 

昨日はお休みだったので家族でお土地へ。

朝から降ったりやんだりの寒いお天気でした。

誰もいませんでしたがいつもなら閉まっているフェンスが開いていたので、

「どこかに出かけているのかな~」と思いながら、

お土地の中に入って見てきました。

基礎以外の部分は掘り返されているので、綺麗な土状態です。

f:id:toridori-house:20190113181329j:plain

旦那さんが気が付きました。

「階段が出来てる!」

数日前に見に来たときは木の枠だったところにコンクリが打たれていました。

f:id:toridori-house:20190108214324j:plain

(4日前の状態)

 

f:id:toridori-house:20190113181523j:plain

何か黄色いチューブのような物が束になって置いてありました。

その手前にきれいに並んだ職人さんの道具が(*´ー`)

 

f:id:toridori-house:20190113181720j:plain

資材がまとめて置かれているところもきれいに整頓されていました。

上にあるのは「建設系廃棄物保管場所」と書かれていました。

要は出たゴミをまとめておく所ですよね。

その右側は仮設トイレです。

 

他には、エコキュートを置く場所にもコンクリが敷かれていました。

エコキュートは重量があるので、コンクリを敷くんですよね、きっと。

 

今日も職人さんとはお会いできませんでしたが、丁寧に作業をしてくださっていることが分かって良かったです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構