上棟episode0~上棟の差し入れについて~

 こんにちは、夏です。

 

お土地の進捗が一段落し、いよいよ上棟まであと4日となったところで我が家の(というか私の)懸案事項は

「上棟を見に行けるか、そして差し入れについて」です。

 

上棟は25・26日の2日間です。

実は、この間上の子が手術のために入院する時とかぶります(-_-;)

前日(24日)が手術です。

26日はちょうど退院の日です・・・。

うちの子、斜視がありまして地元で評判の良い先生のところに通っています。

この先生が総合病院のほうで手術もしてくれるのですがとにかく人気のある先生なので、数ヶ月前から日程を抑えないといけなかったりします。

なのでここが重なってしまったのは仕方ないことです。

幸い(というのかなんなのか)、私たち夫婦とも入院期間中は休みを取らせてもらいました。

完全看護の病院のため、子供のところに行くのは手術の日とあとは面会時間(14~19時)だけです。

この合間を縫って上棟も・・・見ようと・・・思っています(^^;)

子どもは勿論とても心配ですし、何かあればそれこそ上棟は放ってでも駆け付ける!!思いですが、上棟も見たい。不埒な親でしょうか・・・。

 

そしてどれくらいの時間、現地にいられるのかはたまた何時いけるのかもまだハッキリとしていないのですがわずかでも差し入れをしようと思い、週末に買出ししてきました。

皆様のブログを参考に・・・

f:id:toridori-house:20190121205753j:plain

 

ペットボトルの飲み物を数本ずつ3種類ほど。

小袋になっているタイプのお菓子。甘いものとおせんべい系それぞれ。

クーラーボックスに入れました。

f:id:toridori-house:20190121205923j:plain

コーヒーも箱買いしてみました。今後ちょこちょこ差し入れするのにも使えるかな~と。

あとは1回は温かい飲み物を差し入れしたいので、そちらは当日に用意して持って行こうと思っています。

 

人数は5名と聞きましたが、一応10名分ほど用意してみました。

(こうして見ると足りないかな~と不安になったり^^;でも後は実際に様子を見て足していこう)

 

準備は整ったので、あとは家族全員健康にくれぐれも気をつけつつ

(インフルエンザ、おそろしいですね・・・)

来るべき日を待つばかりです。

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構