上棟19日目~石膏ボードが貼られていきます~

こんにちは、夏です。

昨日はバレンタインでしたね。

週末にチョコケーキを子ども達と作りました(*´∀`*)

そして昨日は余った板チョコを使い、 こちらのブログさんを参考にさせていただいてお菓子を作りました。

ameblo.jp

家にある材料だけで、ものすごく簡単に美味しいお菓子が出来ました。

(そしてあっと言う間になくなりました・・・)

 

さて、昨日ほぼ1週間ぶりに現場へ行ってきました。

差し入れは勿論チョコ(コンビニ調達ですが)です。

1階部分、石膏ボードがだいぶ貼られていました。

f:id:toridori-house:20190215192252j:plain

もうすぐ1階にも床暖房パネルが敷かれるようです。

 

f:id:toridori-house:20190215192622j:plain

1階のウォークイン、換気扇を設置していますがその配管です。ここの部分だけ天井が下がります。

ここ以外にも天井が下がる部分に木の枠が出来ていたので、実際の感じが分かるようになっていました。

 

f:id:toridori-house:20190215193233j:plain

バルコニー、ハイドロテクトタイルが貼られていました。

他にも、小屋裏収納の扉の裏側にはしごがつけられていました。

はしごは私の実家のものと全く同じタイプ。でも実家では、小屋裏の扉をロック(扉の部分を棒で回してロック)するようになっていたのですが、そういう仕様ではないようです。

はしごも上ってみました。

真っ暗でしたが、意外に広くて収納力ありそう。

 

大工さんともお話しました。

営業さんの言うとおり3月上旬頃に大工さんの作業は全て終了するようです。

そしてすぐに次の現場に行くとのこと。

現場と現場の時期がかぶっていると慌しいそうですが、今回はちょうどいいタイミングで次に移れるそうです。

そして内部の作業は一人で行うことが多いそうです。

我が家の大工さんは最初から最後まで自分の力でやりたいのでこの方がやりやすいと仰っていました。

大工さんとも少しずつお話できるようになってきたのですが後少しなのですね。

 

来週末には気密測定も控えています。楽しみだな~。

 にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ