お土地に電柱が設置されている我が家

 こんにちは、夏です。

 

我が家が購入した土地は分譲地の一角です。

一条の営業さんから紹介されたこちらの分譲は、私たちが一番乗り。

まさに選び放題(笑)。

日当たり超重視だった旦那さんには迷いは全くなく、

東側と南側に道路のある土地を選択。

 

f:id:toridori-house:20190226192239j:plain

紹介された時のうちのお土地。

これだと一番日当たりのいい場所が駐車場になってしまうので、実際にはこの通りにはしませんでしたが。

 

で、分譲地ということですから勿論どこかに新しい電柱を立てないといけません。

この時には分かりませんでしたが、結果我が家の土地にそのうちの一本が立つことになりました。

f:id:toridori-house:20190226192701j:plain

赤い工具箱の置いてある辺りに電柱が立つことになり・・・

f:id:toridori-house:20190226193038j:plain

こんな感じに立ちました。

 

そして、最近我が家に封筒が来ました。

f:id:toridori-house:20190226193940j:plain

電柱を設置している我が家は使用料を払っていただけるようです。

その金額は、1年間1500円。

う~ん、何というか微妙な金額^^;

まぁもらえないよりはいいかな。

こちらの書類に使用料の振込先の口座番号を記入し、返信用封筒で送り返すだけでOKでした。

 

この電柱、今後デメリットなどが出てきたらまたご報告しますね。

(何もないのが一番なんだけど)

 

 にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング