上棟42日目~クロスを貼る準備進む~

こんにちは、夏です。

 

前回クロス屋さんが来ていたので、2日たった昨日進んでいるかな~と思いながら、行ってきました。どら焼きと飲み物持参です^^

 

ちょうど一条の工事担当さんとクロス屋さんがいらっしゃいました。

 

改めてお邪魔しま~す。

f:id:toridori-house:20190310201520j:plain

リビング方向からシューズウォールと玄関のほうを撮ってみる。

昨日は晴れていて明るかったです。

パテ塗りは大分終わっているようでした。

 

f:id:toridori-house:20190310201746j:plain

f:id:toridori-house:20190310201714j:plain

そもそも私、大工さんから「パテ塗りしてますよ~」と言われて

「ふーん・・・」と思っただけで、パテ塗りは何かよく分かっていなかった^^;

工事担当さんに聞くと、クロスを張る前の作業、凸凹をならすものと教えてもらいました。

上の写真で見られる壁や天井に塗られた部分は石膏ボードのつなぎ目をならしたもの。

点、点と塗られているのはビスの部分をならしたもの。

ということだったんですね。

 

単純ですが家全体をやると結構大変な作業ですね・・・。

クロスは既に届いていました。

f:id:toridori-house:20190310202544j:plain

この機械の奥に立てかけられているのが出番を待つクロスたち。

機械は・・・クロスを切るためのものかな。

 

家族で家の中を見て回り、お礼を言いに外に出るとクロス屋さん、差し入れのコーヒーを飲んでくださっていました。

喜んでもらえるとなんだか嬉しいですね。

これからクロス貼りも進んでいくんですね。

また来週来てみようと思っています。


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング