上棟45日目~足場が外れた&クロスの一部お目見え~

こんにちは、夏です。

 

我が家のお土地の周りは一条さんの工事ラッシュ。

近くに一条さんの分譲地。

周りも分譲が多く、一条さんの比率がとても高い。

 

今日二男がそれを見て「一条畑だね~(●^o^●)」

その表現は新鮮だったよ。

 

本日夕方にお土地に行くと。

f:id:toridori-house:20190312194507j:plain

足場が取れてる~。

家の姿が丸見えになっていました。

(なんだか恥ずかしい気持ち…^^;)

しかし、2色むりくりに使ったけどやっぱり白1色にすべきだったかな~。

 

toridori-house.hatenablog.jp

 凸凹のないおうちの配色はこんな風になったりします・・・。

参考にしてください。(ならない?)

 

玄関に入ると

f:id:toridori-house:20190312195052j:plain

(写真撮ろうとしたら二男が入ってきました^^;)

サンゲツ FE‐1219 のクロスです。

おぉ~良い感じ。

家全体のメインのクロスはまだでしたが、天井や部分部分のクロスは貼られていました。

 

f:id:toridori-house:20190312195556j:plain

階段下収納も、クロスが貼られていました。

入り口が狭い我が家の階段下ですが、白いクロスのおかげで明るい感じになりました。

 

f:id:toridori-house:20190312195739j:plain

こちらは1階のトイレです。

ものすごく私好みです(*´ー`)

3面はサンゲツさん FE-1656  

ドアを開けた正面のブルーのクロスは一条さんオプションクロス TWP2639

この写真だと分からないですがメインクロスはお花の模様です。

 

二男はクロス屋さんに蓄光クロス(子ども部屋天井用)が光るところを見せてもらい大喜びでした。

確認されたのが1階ウォークインのクロス。

f:id:toridori-house:20190312200252j:plain

選んでいるのはこちら。

サンゲツ FE-1046

こちら品川のショールームでも使われていて、雨のような模様が素敵だなと思って選んだのですが、「横使い」というクロスらしく・・・。

方向についてクロス屋さんから確認されました。

私語彙力が乏しくて・・・

「雨になるように!」

「縦のラインで!!」

と一生懸命説明したんですが(笑)、帰宅後「うまく伝わったかな・・・」と不安になり工事担当さんにも希望の方向の画像を添付して熱く伝えました。

一応分かってくださったみたい。良かった・・・。

もう家の外観がモロ見えなので(当たり前なんですけど)、道を歩く人にも

「あなたのおうち?」と声をかけられたりしました。

嬉しくも恥ずかしいような。

 

クロス屋さん、あと少しヨロシクお願いします~。
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング