上棟73日目~すでに新しい土地での生活始まる?~

こんにちは、夏です。

 

忙しい忙しいとずっと言っている気がしますが、本当に忙しい・・・

早く引っ越して落ち着きたいです。

 

引越しは月半ばですが、朝は新しい登校班から行っているため、朝一にお土地に行って子供たちを送り出します。

その後、近所のお母さんたちとおしゃべり。

色々な情報は大切です。

そして、既に子ども会の行事のため夕方の集まりにも参加中^^;

地域とのネットワークも大切ですね。

子ども達は早くも学校生活に慣れてきたようです。

転校した長男も既にお友達がいる様子。

一年生になった二男も「学校楽しい(*´∀`*)」と。

 

外構業者さんから外構のスケジュールについて連絡がありました。

来週15日からスタート予定。

一応週末にお土地で担当さんと打ち合わせします。

で、連絡の際に聞いてみました。

「外構が出来上がるまで、簡易ポストのようなものを用意しようと思うんですが、皆さんどんなものを置いておくんですかね~」

ブログなどでもいろんなアイデアを見ていましたが、業者さんからもアドバイスをいただこうと。

すると。

「簡易ポスト、お貸ししますよ~」

まじですかヽ(=´▽`=)ノ

そして次の日にはお土地に置いておいてくれました。

 

f:id:toridori-house:20190409195223j:plain

ポストだ~o(^o^)o

ちゃんと夏家の苗字も上に記してありました。

 

f:id:toridori-house:20190409195618j:plain

 

中もこんな感じ。

悩まれている方は一度外構業者さんにたずねてみるのもいいかもしれないです。

 

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング