上棟77日目~引渡しを迎えました~

こんにちは、夏です。

 

昨日、我が家も無事に引渡しの日を迎えることが出来ました。

約束の10時に家族でおうちへ。

営業さんと工事担当さんが待っていてくださいました。

一条さん提携でお願いしていたアンテナ工事の業者さんも来ていて、取り付け位置を確認した後に早速作業を始めてくれました。

 

早速、各機器説明を工事担当さんより教わります。

IH・換気扇・水道・食洗機・ナノイー・ロスガード・アラーム・各操作パネル等々の基本的な説明やお手入れ方法。

床暖の使うコツや停電時の対処方法、エコキュートについて。

フィルター類の交換頻度や掃除の方法。

色々教わり一応メモを取っていましたが、まだちゃんと見返せていません^^;

 

この間、営業さんはうちの二男と一緒にいてくれました(*´ー`)

 

そして取扱説明書等をいただき・・・

f:id:toridori-house:20190414083029j:plain

分厚い取説、DVD付き。

その他にも温湿度計、メンテナンスセット、食洗機洗剤のサンプル、クロスなどもいただきました。

あとはこちら。

f:id:toridori-house:20190414083243j:plain

着手承諾時にこちらで選んでいた表札です。

インターホンの方も合わせて外構さんに託します。

 

テープカットはありませんでした~。

営業さんと工事担当さんそれぞれにお礼の品をお渡しし、

(スティックタイプの飲み物の詰め合わせにしました。事務所で皆さんで飲めるかなと思い)

二男からも2人に地元のお菓子のプレゼントがあり

おうちの前で一緒に記念写真を撮っていただいて

我が家の引渡しは終了しました!

 

その後司法書士さんがいらしてローン実行のための書類を書きました。

いよいよ始まるローン地獄・・・(TдT)

でもこんな素敵なおうちに住めるんだから頑張らないとですね。

 

そして、営業さんもお帰りになり。

いよいよ完全に我が家のものとなったおうち。

その後は持ってきた荷物を運び入れたり、カップボードにシートを貼ったりと夕方まで忙しく過ごしました。

 

夕方には外構業者さんが来てその後の工事スケジュールについて打ち合わせをしました。

そういえば引渡し時意外だったのが

家の中が寒かったよ!!ヽ(#゚Д゚)ノ

ということ。

昨日は気温も高く晴れていたのですが、やっぱり家の中はひんやり・・・

床暖もまだ入っていなかったのでね。

で、私ついうっかりと薄着で行っちゃった!!

(一条さんの展示場のイメージでいたのね。あと一条さんの家だからあったかいみたいなへんな意識があった)

そしたら当たり前だけど何も付いていない家の中は寒い・・・

工事担当さんの説明中、寒かったので途中エアコンつけてしまいました^^;

これが真冬とかだったら逆に暖かくしてくれてたかもなんですが微妙な季節の時には服装に気をつけたほうがいいかもですね。

 

でも、今は引渡しが嬉しくてウキウキな夏なのでした。

今日もおうちに行ってきます~。

 

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング