外構工事2日目~ブロックが積まれるよ~

こんにちは、夏です。

 

業者さんのお話通り昨日から外構工事がスタートしました。

最近我が家は朝、登校班に合流するためにまだ引越しをしていないおうちの方に朝7時過ぎには行っているのですが、

昨日行ってみるとうちの土地の脇に大きなトラックと資材を降ろすミニクレーンのような物が来ていました。

建築中の土地が多いので(と言うよりまだ誰も住んでいない^^;)、

「どこかの工事のトラックだな・・・」と思い、いつものように車を停めて

子ども達を集合場所まで連れて行き、程なくして戻るとトラックはいなくなっており。

 

(*_*)「あれ。うちの庭に資材が置いてある」

「ということはさっきのトラックは我が家だったのか・・・」

全く気づかず(^o^;)分かってたら挨拶したのに~。

挨拶は出来ませんでしたが、

予定通り工事スタートしたのだなとちょっとホッとしました。

 

そして本日の朝。

f:id:toridori-house:20190416194959j:plain

旦那さんが奥で荷物を降ろしていますが^^;

おお~、ブロックが積んであるよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

またまた今日の夕方に行って見ると・・・

f:id:toridori-house:20190416195211j:plain

ブロック延びてる~~ヽ(=´▽`=)ノ

(撮る角度違って分かりづらくスイマセン)

こちらのブロック、

f:id:toridori-house:20190416195424j:plain

お色はシルキーベージュ(だったと思う(。・・。))

一番お安い系のブロックよりはちょっとだけ良いものです。

(表から見える部分だけこのブロックを使ってもらい、見えないところはお安めブロックです)

選ぶときはあまり色味変わらないかな~と思ったけど、いい感じ。

 

f:id:toridori-house:20190416195745j:plain

もう工事の方はいませんでしたが、資材等きちんと整頓されて置かれていて好印象。

外構の担当者さん曰く、一人でコツコツとやられる職人さんとのこと。

今度お会いしたときこそきちんと挨拶しないと。

 

そんなわけで、ささやかな外構ですがこちらの進捗も楽しみな夏家なのでした。

 

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング