web内覧会~玄関~

 こんにちは、夏です。

10連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

我が家は予定通り旧居の片付けと新居の荷解きを進めています。

おかげで、だいぶ片付いてきまして連休明けには普段どおりの生活を送れそうです。

 

そして、ささやかなweb内覧会をちょっとずつ行っていきます。

他のブロガーさんの足元にも及ばない普通の小さなおうちですが(*´ー`)

それでも限られた坪数の中で、私と旦那さんの希望を色々と詰め込んでいます。

もし、少しでも参考になれば(良い例でも悪い例でも)、幸いです。

 

そんな今回は玄関です。

間取り図としてはこんな感じです。

 

f:id:toridori-house:20190505194347j:plain

 

外から見た玄関部分はこんな感じ。

f:id:toridori-house:20190505194439j:plain

玄関ポーチのタイルはテラコッタタイルのT2809なのですが、ポーチ部分の養生がまだ取れていないので分かりませんね^^;

外構工事も完了していないので、実はいまだに外れていません・・・

外した暁にはまた紹介いたします。

f:id:toridori-house:20190505195023j:plain

玄関ドアは、ファノーバB-A16A シナモンエルムです。

右側の外壁に傘掛けフックをつけていただきました。

(実はちょっとゆるい気がするので、後日こちらで直す予定だったり)

 

我が家の玄関はとにかく狭いです^^;

他の場所を優先したために必要最低限のスペースとなってしまいました。

玄関には窓もなし。

なので玄関ドアは少しガラス部分が大きく光が取りやすいものを選択しています。

正面のクロスはアクセントクロス。

サンゲツのFE-1219です。

陰影が付いて立体的な感じに見えるのでお気に入りです。

(営業さんからも「これいいですね~(*´ー`)」と言ってもらえました)

 

 

f:id:toridori-house:20190505195506j:plain

左側にぴったりはまっているのはシューズウォール。3連のもので精一杯でした。

こちらのシューズウォール、

f:id:toridori-house:20190505195935j:plain

扉の開き具合と鏡の位置はこんな感じになっています。

こちら、他の皆様のブログのおかげで設計の段階で使い勝手を考えることが出来ました。

最初の設計図だと左の2つの扉が両開きになっていて、それだと靴を履かないと真ん中の扉を開けなくなってしまうこと、また鏡も靴を履かずに扉を開いて丁度見える位置にしたかったことからこの状態でお願いしました。

結果とても使い勝手が良く満足しています。

ただちょっと手が触れただけですぐ開いちゃうのがちょっと困り者。

(狭いのでなおさら、ここに手を付いてしまう・・・)

 

f:id:toridori-house:20190505200801j:plain

シューズウォールの反対側は1畳分のシューズクロークです。

こちらは私がどうしても欲しかったスペースです。

庭で使うこまごましたものや子ども達の外遊びグッズなど収納予定。

棚とポールが付いています。

 

我が家の玄関はこんな感じです。

ご覧いただいてありがとうございました(*^_^*)

 

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング