台風15号、物置が転倒しました+太陽光実績の話

こんにちは、夏です。

 

 先日物置を購入しました~。

それがこちら ↓

f:id:toridori-house:20190912103856j:plain

トンボが写りこんでいる。

以前物置で悩んでいた記事 ↓

toridori-house.hatenablog.jp

  で、結局こちらにしたのです^^

マツモト物置 WEBSITE

色はネイビーが好みでしたが、家との兼ね合いを考えてホワイトに。

三角屋根がめちゃ可愛い。

f:id:toridori-house:20190912104311j:plain

f:id:toridori-house:20190912104340j:plain

 中はこんな感じです。

 

で・・・実はですね。

この後悲劇が・・・・・・

この物置を設置してもらったのは先週の週末です。

設置後何があったかというと台風の襲来。

結果

 

物置が倒れました(*_*)

100パーセント私たちが悪いのです。

理由① アンカー工事をしていなかった

理由② 中がまだ空だった

理由③ 鍵を閉めていなかった(大バカ)

見ての通り物置の周りは風を遮るものがないのです。

まぁ、分かるでしょという感じですよね・・・。

 

その後は、電車運休のため午前休みになった旦那さんと二人がかりで何とか

元の位置まで持って行きました。

勿論無傷とは行かず、

扉部分に傷、扉の鍵が閉まらない、さらに倉庫の前に止まっていた車に傷(TдT)

とにかく落ち込みました。

(凹みすぎて写真撮れない)

 

でも車で済んで良かった・・・と思うことにします。

周囲に家はないですが人が怪我をするよりは良かったです。

皆様はこんなアホな事されないと思いますが

本当に台風の前には対策をしっかりしなければと猛省した一件です。

 

で、話は変わりますが

前回の記事でお話していた太陽光の発電実績の確認について。

一条さんよりweb閲覧の際の必要情報を教えてもらい、

無事にログインすることが出来ました。(我が家は東京電力の関連会社)

 

いざログインして見れるのは発電者情報と購入実績です。

現在見れるのは7月と8月の購入実績。

(9月はちょうど昨日検針日だったようでまだ出ていませんでした。検針日は大体10日過ぎのようです)

 

その金額は・・・

7月 412 kWh 6,229円

8月 920 kWh 13,910円

でした~。

これだけの金額がうちの儲けになるんですね。

多いのか少ないのか分かりませんが^^;

こちらの実績は過去12か月分を見ることが出来ます。

それ以前は順次消えていってしまうのかな・・・。

必要によっては何らかの形で残しておくといいかもしれないですね。

 

以上最近の我が家のおうち状況でした。


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング