2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場スペースの施工について~ドライテックを検討したい~

こんにちは、夏です。 引渡しの日も決まり、今日は引越し屋さんに見積もりにきてもらう日程を調整しました。明後日です。 やばい。家の中がすごいんですが・・・ヽ(#゚Д゚)ノ 明日の夜から片付けます!! で、今日は外構のお話。 昨年、打ち合わせをして大体の…

お土地に電柱が設置されている我が家

こんにちは、夏です。 我が家が購入した土地は分譲地の一角です。 一条の営業さんから紹介されたこちらの分譲は、私たちが一番乗り。 まさに選び放題(笑)。 日当たり超重視だった旦那さんには迷いは全くなく、 東側と南側に道路のある土地を選択。 紹介され…

上棟28日目~一条・気密測定が行われました~

こんにちは、夏です。 少しずつ春らしくなってきましたね。 午前中に、子ども達と新居から小学校まで歩いてみました。 通学のルートが決まっているので、覚えるためです。 長男はすぐに覚えたようですが、二男は帰り道、「わからない~」とべそをかいてしま…

上棟27日目~1階にも床暖房パネル、ドアの枠を付ける作業中~

こんにちは、夏です。 今日は、二男の入学する小学校の新入生歓迎会がありました。 うちの保育園からこの小学校に上がる子は今年はいません。 心配もありますが二男は誰にでもニコニコ話しかける懐っこい子なので大丈夫かな。 (今日も一年生のお兄さんとずっ…

上棟19日目~石膏ボードが貼られていきます~

こんにちは、夏です。 昨日はバレンタインでしたね。 週末にチョコケーキを子ども達と作りました(*´∀`*) そして昨日は余った板チョコを使い、 こちらのブログさんを参考にさせていただいてお菓子を作りました。 ameblo.jp 家にある材料だけで、ものすごく簡…

内部工事中~テレビやネットはどうしよう~

こんにちは、夏です。 この連休中は私の千葉の実家に帰っていました。 雪、降りました。 庭でちょっとだけ雪遊び。 自宅のある神奈川はほとんど降らなかったようなので楽しめてよかったです。 現在、絶賛内部工事中の我が家です。 内部工事が完了するのが3月…

上棟11日目~床暖房パネル設置されました~

こんにちは、夏です。 本日は工事担当さんのメールによると2階部分に床暖房パネルが敷設されるとのことでした。ということで、早速夕方に寄ってきました^^ お土地に着くと同じ分譲地の一つでもちょうど一条さんのおうちが上棟中。 何とうちの上棟チームの皆…

工事進捗報告書とこれだけは抑えておきたいスケジュール

こんにちは、夏です。 暖かかったりまた寒くなったり不安定な気候ですね・・・。 さて。実は私、今週に入ってから一度もお土地に行っていません。 行けなかったわけではなかったのですが、基礎工事の時よりも行く頻度が落ちました。 というのもなんだか、棟…

上棟7日目~階段下収納の攻防~

こんにちは、夏です。 上棟後、ちょこちょこと現場に顔を出しています。 平日は夕方になってしまうので、基本いるのは我が家の棟梁さん。 パントリーや本棚がはめ込まれていたり、昼間に水道屋さんや電気屋さんが来て管を通していったのが分かったりとすこー…