2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土地決済が完了~我が家の流れ~

こんにちは、夏です。 夏休みも終わり早くも2学期の始まりですね。 しかし暑い・・・。 9月末に運動会を控える上の子の小学校では今日から練習が始まりました。 それでも今は昔以上に子どもの体調管理に気をつけてくれているようです。 ちなみにうちの子、2…

一条さんから届いた封筒~一条タブレットの恩恵~

こんにちは。夏です。 明日はいよいよ土地決済の日です。 午後から銀行にて・・・( ; ゚Д゚)ドキドキでございます。 忘れ物とかあったらどうしよう(^^; さて、そんな本日。帰宅すると何やら一条さんから封筒が届いていました。 ザラッとした何やら質の良い封筒…

サンゲツのクロス サンプル追加が届く~鳥柄好き~

こんにちは、夏です。 この間の週末に行ったサンゲツのショールームで、お願いしていた おきにのクロスのサンプルが本日家に届きました~^^ こんな感じです。 大きい~(# ゚Д゚) ポスターやカレンダーのような筒状で届きました。 開けてみると・・・ あ~可…

土地の進捗

こんにちは、夏です。 夏休みもあっと言う間でもう終わりが見えてきましたね。 子どものころはもっと長かったような気もしたんですが…。 今って2学期の始まりは9月1日じゃないんですよね! なんだか8月31日までは休み~というのが染み付いていて、27日からと…

サンゲツショールームに行く~クロスを見に~

こんにちは、夏です。 今日は関東はえらく涼しいですね! この気持ちの良い気候の中、我が家は東京まで行って来ました。 目的は サンゲツのショールームに行くこと(●^o^●) 基本的には一条さんのオリジナル壁紙から選ぶ予定ですが、ポイントポイントとな…

一条工務店、宿泊体験へ②

こんにちは、夏です。 今日から私は夏休み。(短いけど) 旦那さんはお仕事、長男も出かけているので次男と二人、自宅でダラダラとしています^^; 宿泊体験のお話の続き・・・。 食事のあとはこちらも初体験の食洗機。 まずお皿はこのまま入れるのか?軽く水洗い…

一条工務店 宿泊体験へ①

こんにちは、夏です。 昨日の帰宅時、虹が見えました。 昨日は台風の影響で日が出ているのに横なぐりの雨が降っていたからですかね。 (この写真も雨に吹き付けられててきちんと構えて撮れなかった^^;) 市内のあちこちでこんな光景を見ることが出来たようで…

立水栓について

こんにちは。夏です。 毎日毎日飽きもせず暑いですが(=_=;) 私の移動はもっぱら車(田舎なので)ですので、駅まで行くのに汗だく!とかいうことはないですが、最近は車に乗っていても危険ですね。 昨日仕事で少し長く車に乗ったんです。(2時間くらい) とこ…

恐怖の見積もり~どんどん上がるよ~

こんにちは、夏です。 8月に突入しましたね! そして本当に暑いですね…。 会う人会う人に言っている気がしますが、本当に暑い! 現在我が家は一部屋だけエアコンの効いているお部屋がありますが、 皆暑くなるとここに避難してきます。 私も他の部屋で家事を…