2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外構について考える

こんにちは、夏です。 来週に迫った宿泊体験、ド平日です。 泊まる日は私は仕事の予定ですが、明けた翌日はお休みをとりました。 その日に一条さんの提携の外構業者さんと打ち合わせをすることとなりました。 で、とりあえずのプランと見積もりを先日営業さ…

旦那さんの変更要望

こんにちは、夏です。 我が家も夏休みに入り、忙しい毎日です。 来週は楽しみにしていた宿泊体験に行ってきます。 本当は真冬に行って、一条のあったかい家を体感したかったですが、 実際には正反対の真夏(^-^;(しかも猛暑中の猛暑) これはこれで貴重な経…

ファインバルコニー透明はどうだろう

こんにちは、夏です。 今日は仕事で車を走らせている途中で、運動公園まで校外学習に行っていた長男の クラスが歩いているところに丁度通りかかりました。 思わず車の窓を開けて、「お~い」と手を振りましたが、我が子気づかず(^-^; お友達と夢中で話をして…

クロスについて~サンゲツのデジタルブックをチェックする~

こんにちは、夏です。 昨日はこちらに行ってました~(^o^) Zepp東京です。 私Zepp東京は渋谷かその辺にあると思ってたらお台場だったんですね…^^; 今のところにいる前6年ほどは愛知に住んでいたので、Zepp名古屋は よく行っていたのですが、こちらは初めて。…

クローゼットにつけたい秘密の抜け穴の話

こんにちは、夏です。 昨日の3回目の打ち合わせで、旦那様の新たな要望の一つ。 それが… ファミリークローゼットから階段下収納につながる抜け穴 が欲しい 特に実用的なものでも機能的なものでもなく 単なる旦那さんの遊びです(# ゚Д゚) この間取りの壁のある…

第3回打ち合わせ~照明とコンセントの位置と新たなる要望~

こんにちは、夏です。 暑い日が続くと思ったら今度は強風、そして今日は雨がものすごかったですね。 そんな今日、第3回の打ち合わせをしてきました~。 そして、こちらは4度目です。 テクノロジーセンターの豪華お弁当。 もちろんあの素敵自販機も利用できち…

打ち合わせ前日~宿泊体験の日が決まる~

こんにちは、夏です。 今日子どものズボンを買いに出かけた先で、 (子どもの成長って早いですよね…。あっと言う間にサイズアウト(ノ´Д`)) 長男が「これ買って!」と持ってきたのは サッカー日本代表Tシャツ。 「え?今…?」と戸惑う私。 買いました。まぁ安…

来週の打ち合わせに向けて~収納・コンセントについて~

こんにちは、夏です。 梅雨も明けて7月に入ったばかりなのにこの暑さ…(-_-;) 自分のへなちょこな体力が不安です。 しかも来週は、久々にライブ参戦なのです。 自宅から都内に出るだけで疲れるくせにライブ。 しかも平日の夜なので翌日も仕事…。 倒れないこと…