2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟59日目~クリーニング入っていました!!~

こんにちは、夏です。 本日、ひさびさにおうちの中に入りました(*´ω`*) 夕方にお土地に行ってみると、一条の工事の人が。 (我が家の担当さんではないですが、同じ分譲にある別のお宅の担当さんで、合間に我が家の方も確認に入ってくれています) そしてハウ…

引渡し前は忙しいですよ~夏の場合~

こんにちは、夏です。 今ですね、 ものすごい忙しいです・・・ 忙しすぎて、何と一週間以上おうちに行けていません・・・ 仕事の方も最近大変なことになっていて、早出・残業をしていたりするのですが もちろんおうちのこともやることがてんこ盛り。 <我が家の…

登記についてお話を聞く~引越し準備進行中~

こんにちは、夏です。 引越まであと一ヶ月を切ったところですが、早くも荷造りを進めています(^o^)V 物の多い我が家・・・すっきりと暮らしているお宅に憧れます。 何で物が多いのか考えてみました。 ①物がもったいなくて捨てられない ⇒ 家族みんなこの傾向があ…

引越業者さんを決める②~業者さん決定~

こんにちは、夏です。 だいぶ前に引っ越し業者さんの選定について、記事を書いたのを覚えていらっしゃいますか。 toridori-house.hatenablog.jp 今見たら10日以上も前でした・・・ 前回大手の引越し会社さん3社から見積もりを取り、その結果4月中よりも5月…

上棟49日目~クロス貼りつづき~

こんにちは、夏です。 今日は次男の保育園の卒園式でした。 1歳から通い、5年近くを過ごした園。 なんとも感慨深い気持ちになりました。 さて、前回でちょっと現場に行くのに躊躇していたビビリの私ですが、 今日は旦那さんもいるので行ってまいりました。 (…

上棟47日目~玄関タイル貼りと引き渡し前の打ち合わせ~

こんにちは、夏です。 2日ぶりのお土地です。 長男はクロスが貼られているところをまだ見ていなかったので、連れてきました。 あれ?いつもと様子が違う・・・。 玄関で作業をしている人が! よく見るとモルタルをペッタリペッタリしていました。 これは、玄…

上棟45日目~足場が外れた&クロスの一部お目見え~

こんにちは、夏です。 我が家のお土地の周りは一条さんの工事ラッシュ。 近くに一条さんの分譲地。 周りも分譲が多く、一条さんの比率がとても高い。 今日二男がそれを見て「一条畑だね~(●^o^●)」 その表現は新鮮だったよ。 本日夕方にお土地に行くと。 …

上棟42日目~クロスを貼る準備進む~

こんにちは、夏です。 前回クロス屋さんが来ていたので、2日たった昨日進んでいるかな~と思いながら、行ってきました。どら焼きと飲み物持参です^^ ちょうど一条の工事担当さんとクロス屋さんがいらっしゃいました。 改めてお邪魔しま~す。 リビング方向か…

上棟40日目~住設が設置されていました~

こんにちは、夏です。 今日は春の嵐というようなお天気でした。 仕事が終わって車に乗ろうとした瞬間、雷が(+_+) 車を停めている場所が鉄塔のすぐ脇なので、怖かったです・・・ そんな雨と雷の中、お土地へ。 玄関ドアをくぐって気づきました。 夏「下駄箱入っ…

引越業者さんを決める①~複数見積もりする~

こんにちは、夏です。 3月に入りましたね。 次男の保育園の卒園式も気が付くともうじきです。 家で式の歌をうたっている姿だけで・・・ウルウルしている私です^^; 先週から引越業者の検討を始めました。 5年前に今のところに越してきたときにも、複数の引越業者…

上棟35日目~工事担当さんからの連絡と施主検査について~

こんにちは、夏です。 引越業者の選定に入りまして・・・。 まだ決まっていませんが昨日までに大手3社の見積りがありました。 もう1社、安いと評判の業者さんの見積りがありますのでそれが出てから決定する予定ですが。 この辺はまた別の記事でお話させてく…