2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一条のおうちに住み始めました~一週間たって感じる屋内環境と台所周りのこと~

こんにちは、夏です。 引越から一週間と少しが経過しました。 まだまだやるべきことが山積みで大忙しの毎日です。 昨日から大型連休に入ったので、本腰入れて色々な作業や手続きを行っています。 今は旧居の掃除と不用品の処分に追われています^^; そんな今…

引越し完了しました

こんにちは、夏です。 おととい夏家、無事に引越しいたしました(*^_^*) いや・・・と言っても家の中は現在カオスですが・・・ 今日は引越しのときのお話をさせてください。 我が家がお願いした引越し業者は、 「ガッツ・ムービング・サービス」さん。 toridori…

外構工事2日目~ブロックが積まれるよ~

こんにちは、夏です。 業者さんのお話通り昨日から外構工事がスタートしました。 最近我が家は朝、登校班に合流するためにまだ引越しをしていないおうちの方に朝7時過ぎには行っているのですが、 昨日行ってみるとうちの土地の脇に大きなトラックと資材を降…

上棟77日目~引渡しを迎えました~

こんにちは、夏です。 昨日、我が家も無事に引渡しの日を迎えることが出来ました。 約束の10時に家族でおうちへ。 営業さんと工事担当さんが待っていてくださいました。 一条さん提携でお願いしていたアンテナ工事の業者さんも来ていて、取り付け位置を確認…

上棟76日目~引渡し前日。悪夢でうなされる~

こんにちは、夏です。 いよいよ いよいよ・・・ 明日引渡しです~(*´∀`*) もう既に持っていく荷物を車に積んでいます(笑)。 そんな今日は・・・悪夢を見ました。 新しいおうちの悪夢(+д+) 最初は、引渡し後浮かれて写真を撮っていたところ、何故か1階にトイ…

上棟73日目~すでに新しい土地での生活始まる?~

こんにちは、夏です。 忙しい忙しいとずっと言っている気がしますが、本当に忙しい・・・ 早く引っ越して落ち着きたいです。 引越しは月半ばですが、朝は新しい登校班から行っているため、朝一にお土地に行って子供たちを送り出します。 その後、近所のお母…

上棟70日目~施主点検を行いました~

こんにちは、夏です。 穏やかな週末ですね。 まさにお花見日和。 私の住んでいる街でもあちこちで桜やチューリップを楽しむ姿が。 そんな中我が家は今日も荷造り頑張っています^^; そんな昨日、我が家は施主点検を行いました。 こちらは私の父の希望で実施を…

上棟68日目~引渡し間近です~

こんにちは、夏です。 昨日は、一条さんへの清算を完了させるべく自己資金分の大金!を振り込みに行ってきました。 今週中に清算を完了させて、登記を進めていくそうです。 久々のおうち。一時は2日に1回とかの頻度でお土地に行っていましたが、 色々と作業…