2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋裏収納の入り口をどこにつけるか

こんにちは。夏です。 昨日の夕方、事前に連絡を受けて営業さんとお会いしました。 前回の4回目打ち合わせの後、いただいていた仕上表と図面を見て直っていなかったところや新たに変更したいところをメールでお伝えしていたのでその確認をするためです。 営…

台風の日はおうちで~一条ブログを楽しむ~

こんにちは、夏です。 今日は長男の小学校の運動会でした。 で、心配していた通り台風の影響を受けましたよ~。 とりあえずプログラムの順番を入れ替えて強行突破する!という小学校の思いを受けてお弁当を作り下の子を連れて学校へ。 (でも仕事を持っている…

いよいよ迫る最終確認~ここで再び外壁の色に悩む~

こんにちは、夏です。 今週末、長男の小学校の運動会なのですが。 天気、あやしくないですか。 土日月と雨っぽいし・・・。 延期ならば早めに教えて欲しいのですが多分土曜の朝までは決定でないんだろうなぁ。 さて、打ち合わせも4回まで終わり、ほぼほぼ決…

NGだった不燃クロスのその後

こんにちは、夏です。 この週末、旦那さんの実家に行っていました。 (旦那さんの実家は高速を使って1時間ほどの関東圏にあります) じいじばあばの元気な姿も見られて、子どもたちも沢山遊んでもらい楽しい時間でしたが(私はいつも美味しいご飯をいただく…

打ち合わせでこだわったこまごま紹介~畳コーナー、書斎、クローゼット~

こんにちは、夏です。 この間健康診断に行ってきました。 で、健診といえば前日から禁酒、朝食抜き、そして検尿だと思うのですが (※注意:下系のお話なので、タイトルの話以外興味ない方はずずーっとスルーしてくださいませ) 今回、事前に受け取った検尿キ…

我が家が選んだ一条標準クロスについて

こんにちは、夏です。 先日友人に子供が生まれて、お祝いに今治タオルを送りました。 すべてネットで手配をしたのですが、友人宅にお祝いが届くのと同じタイミングで我が家にもお店からゆうパックが届きました。 てっきり指定の住所を間違ったのかと思ったら…

第4回打ち合わせ③~クロス選び、照明と電気の確認~

こんにちは、夏です。 9月も早くも後半戦ですね。 前回はあまりのショックに打ち合わせの記事の続きを書けなかった私ですが^^; (今考えてもなんで採用できないの~?)って思ってる。 4回目打ち合わせのお話の続きです。 toridori-house.hatenablog.jp torid…

メーカークロス、“不燃”はNG!?

こんにちは、夏です。 前回の打ち合わせを経て本日営業さんが要望を取り入れた図面や仕上表を持ってきてくれました。 そして、悲しいお知らせが・・・ こちらが希望していたメーカークロスが一部、使用できないそうなのです。 それは“不燃”と付いたクロス。 …

第4回打ち合わせ②~太陽光発電と換気について~

引き続きまして、先日の4回目打ち合わせのお話です。 ②前回伝えた要望について 営業さんを経由してこの打ち合わせまでにお伝えしていたことの大きな2点。 それが「太陽光と換気」についてでした。 <太陽光について> 旦那さんとしてはとにかく発電量を大きく…

第4回打ち合わせ①~土地の情報~

こんにちは、夏です。 この週末は近場にキャンプに行ってきました。 旦那さんがキャンプ好きなため、ちょこちょこ行くことが多い我が家ですが、 何故かたいがい雨が降る(-o-;) というわけで本日は濡れたテント類を一斉に庭に干しています。 先週は、設計さん…

子ども達の学校について

こんにちは、夏です。 台風に地震の被害をテレビ等で見るにつけ、今大変な思いをされている方々に胸が痛みます。 早く今までの生活を取り戻せますように心から願っています。 改めて防災対策、自宅でもしっかりと考えていかないといけないと感じています。 …