2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の打ち合わせに向けて~クロスについて~

こんにちは、夏です。 昨日近くのイオンに行った際に無印良品で話題のパスポートケースを発見しました。 こちら、少し前に家計簿管理に使える!とSNSで話題となり品薄状態になった 商品です。 しばらくお店でも見かけていなかったのですが、今回入荷した様子…

打ち合わせで出来た間取り~2階編~

こんにちは、夏です。 この時期はあちこちからお野菜をもらうことが多い我が家。 ジャガイモ、ニンニク、玉ねぎ、とうもろこし…。 我が家で育てている枝豆も良い感じです。 子どもたちと収穫も料理して食べることも楽しんでいます。 さて、前回に引き続き我…

打ち合わせをふまえた間取りが届く

こんにちは、夏です。 暑い日が続きますね…。 洗濯物がカラッと乾くのだけはうれしいですが(*´∀`*) 営業さんが先日の打ち合わせ(第2回)より作った間取りと見積もりを 持ってきてくれました~。 見積もり、金額が上がってました…。 まぁ、とりあえず入れた…

住宅ローンが通らない②~葛藤したこと~

こんにちは、夏です。 この間の日曜日は家族で釣りに行きました。 旦那さんがずっとファミリーフィッシングをしたがっていたのです(^^;) 場所は自宅から車で1時間ほどの某温泉で有名なところ。 朝5時頃に出発し、渋滞もなく6時には到着。 メッチャ雨でした。…

住宅ローンが通らない

こんにちは、夏です。 うちの次男はシナモロールが大好き。 去年ピューロランドに行ってドはまりしました。 ユニクロで出ているシナモロールTシャツを今年も欲しがって喜んで着ています。 女の子用だけど(^-^; さて。一条工務店でほぼ決定したのは、3月の頭…

洗面所・脱衣所の我が家の希望

こんにちは、夏です。 いつもパンは家のホームベーカリーで作っている我が家ですが、 今日は帰り道にパン屋さんで食パンを買いました。 ここのお店の生食パン、もっちもちで美味しいんです(^^) あの触感と香りを思い出してしまったらつい車を止めてしまった…

浴室について考える

こんにちは、夏です。 昨日コナンの映画で安室沼にはまったと話していた私ですが、 今日職場でその話をしたら「私も好き」「知り合いは既に4回映画見ているらしい」 などと思ったより反応があって驚きました(^-^; さて、まだまだ夢を語っている段階な我が家…

たまたま観に行った「名探偵コナン ゼロの執行人」で沼にはまった話

こんにちは、夏です。 今回は家づくりと全く関係ないお話です。 タイトルのまま。ネタバレ含みますので、お気をつけください。 今日は長男の学校が振替休日だったので、次男と3人でお出かけすることに。 雨という天気もあり、電車で20分ほどのところにある …

子ども部屋をどうするか考える

こんにちは、夏です。 間取りを考える中で子ども部屋については割と夫婦で意見が分かれました。 私は「同性だし、2人で1部屋でいいんでは…」(実家で妹と同部屋だった) 一方旦那さんは、「狭くてもそれぞれの部屋があったほうがいいよ」とのこと。 広さにつ…

玄関周り~シューズクロークがほしい~

こんにちは、夏です。 最近仕事でやらかしてばかりで落ち込み気味…。 暗い気持ちはなるべく家に持ち込みたくないので、子供たちに構って癒されてます。 (嫌がられるけど(*´ー`)) 仕事の忙しさは後一月ほどで収束する(はず)ので、頑張ります~。 さて、間…

玄関ドアの色に悩む~シミュレーションしてみる~

こんにちは、夏です。 週末にかけて長男の体調が優れず…。 天候のせいですかね(^-^; 今日も心配していましたが、学童に迎えに行くと元気いっぱいに亀と戯れていました。 一安心。 明日で8歳になる長男です^^ さて、床の色や建具の色などまだまだ悩んでいる我…

オプションの雪止めをつけるか

こんにちは、夏です。 先日の設計さんとの打ち合わせで一つ意外なオプションを勧められました。 それが「雪止め金具」です。 雪止めとは雪が屋根に積もった際に落ちないように防ぐためのものだそうです。 私はこちら勿論最初にいただいた仕様書で目にしては…

テクノロジーセンターで打ち合わせをする利点

こんにちは、夏です。 関東も梅雨入りだそうですね。 今日は歩いて出かける用事が多かったので、 レインブーツが大活躍でした。 ショートブーツタイプの濃いボルドーのレインブーツをここ何年か愛用していますが、 とてもいいです(^_^) 調子に乗って水たまり…

トイレへのこだわり~TOTOがいい!~

こんにちは、夏です。 またまたディズニーネタですが、今月誕生日だった長男は 「バースデーシール」を貼ってもらいパーク内で過ごしました。 バースデーシールの特典は ・キャストの人たちから「ハッピーバースデー!!」と声をかけてもらえる。 ・レストラ…

設計士さんとの打ち合わせ2回目~憧れの稟議、ついに?!~

こんにちは、夏です。 このお休みにディズニーシーに行ってきました。 うちではしばらく前から使っているポップコーンバケットがあるのですが、 これがえらく不評でした…(-_-;) 気に入って並んで購入したオラフ。 ↑ この子 とにかく持ち運びにくい。 子供た…