上棟40日目~住設が設置されていました~

こんにちは、夏です。

 

今日は春の嵐というようなお天気でした。

仕事が終わって車に乗ろうとした瞬間、雷が(+_+)

車を停めている場所が鉄塔のすぐ脇なので、怖かったです・・・

 

そんな雨と雷の中、お土地へ。

 

玄関ドアをくぐって気づきました。

夏「下駄箱入ってる!!」

(一条さん語でシューズウォールです^^;そして写真がないという・・・)

うちのシューズウォールは3列、スペースに目いっぱい入っています。コンパクトな玄関です。

 

大工さんより昨日住設が入ったことを教えてもらいました。

(そういえば、担当さんも前にこの辺で入るって言っていた)

 

リビングに入って目に飛び込んできたのは・・・

f:id:toridori-house:20190307212431j:plain

(私のホクホクアイテム←抽選会で当てた)

カップボードが!!(奥はカウンター)

 

f:id:toridori-house:20190307212653j:plain

 スリットスライダーも!!

 

f:id:toridori-house:20190307212827j:plain

トイレも来てたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

階段下の窓無しせませま(ちょっと気にしてる^^;)1階トイレに不似合いな

贅沢タンクレス、ネオレスト様が

今はリビングのど真ん中に鎮座。

他にも洗面台やドアもほぼ取り付けられていました。

感動冷めやらぬ状態で2階へ。

(階段の手すりも付いてました)

2階にはクロス屋さんが!今日から入られたそうです。

パテ塗りをしていました~。お世話になります!

 

2階で気になっていたところは、

f:id:toridori-house:20190307213733j:plain

上の丸で囲った部分、書斎の扉と2階トイレの扉の干渉具合です。

この経緯はこちら。 

toridori-house.hatenablog.jp

小屋裏収納や家具の配置の希望で、こうなったわけですが。

さて実際はどうかなぁ^^;

f:id:toridori-house:20190307214623j:plain

 天気が悪かったのでちょっと暗いですが、まぁ予想通りの干渉具合(^^;)

まぁそれぞれのドアを目いっぱいに開けなければぶつかる感じではなかったです。

後は実際に生活してきてどうかですね。

 

こんな感じで住設が入って、テンションの上がった本日でした。

いよいよクロスが貼られていくんですね~。楽しみだな。


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング