他の展示場へ行った話

こんにちは、夏です。

今日も暑かったですね…。

子供たちも帰宅後ぐったりしています(^_^;)

今日は下の子は市内の公園まで遠足に行っていました。

(保育園から子供の足で歩くとまぁそこそこ距離があります)

途中泣きべそをかきながら、歩ききったようです。

そしてリクエストだったドラえもんお弁当…

 

 

f:id:toridori-house:20180518193121j:plain

これがせいいっぱい・・・(゚ε゚*)

(顔を海苔で包んだ段階だとドラえもんに見えなかったよ。ブ〇ャラティかと)

でも次男は喜んでくれたから良かった。

 

GW、旦那さんの実家で過ごした夏家ですが、その時に実家の近くの

一条さんの展示場を見に行きました。

というのも、夏家の担当さんのいる近所の展示場はセゾンなんです。

その頃には「i-smartで建てたい」という希望が明確になっていた我が家は

i-smartのある展示場にも行ってみようという事になったのでした。

というわけで、GW中の展示場へヽ(=´▽`=)ノ

 

まさしくi-smart!!

玄関の所で、一応「既に契約はしているんですが…」とお話しすると

「かまいませんよ~見ていってください~」と優しいお言葉。

(なので特に名前等も書きませんでした)

そして、営業さんが1人ついてくれて見て回る我が家。

ついてくれたのは割と若い営業さんで、そのためか私たちの方が変なところで

設備に詳しかったり(^-^;

 

夏家「これって標準ですか?」(IHクッキングヒーターを見ながら)

営業さん「そうですね~」

夏家「ん?でもこれこちらがオールメタルだからオプションだよね」

営業さん「ちょっと待ってくださいね」

(調べに行く)

営業さん「すいません、オプションでした」

 

みたいな事も…。

(なんだか自分の成績にもならないのに色々細かくて

やりにくい客だっただろうなぁ(;_;))

でも床の色とかバルコニーの事とか私たちもよく分かっていないところも見られて

良かったです。

ただ前にも書きましたが、結局一番衝撃だったのは

「営業さんの事務所には床暖房が入っていない」ということでしたが\(◎o◎)/

 

帰り際にもジュースや風船をいただき、子供たちも大喜び。

お世話になりました(*´∀`*)

やっぱり漫然と見ているだけでなく、具体的に見るところが決まってからの

モデルハウス見学は色々と勉強になり充実しますね。

明日はいよいよ住まいの体験会2回目です!!

 

イカーで行くことになったので、朝ものんびり出発します。

(一回行っているからね^^;)

営業さんからも「お昼が11時からなので、それに合わせて来て下さい(*´ー`)」

と言われましたが、またお昼いただけるのありがたくも申し訳なく…。

でも頑張ってきます~p(^^)q

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由