トイレへのこだわり~TOTOがいい!~

こんにちは、夏です。

またまたディズニーネタですが、今月誕生日だった長男は

「バースデーシール」を貼ってもらいパーク内で過ごしました。

バースデーシールの特典は

・キャストの人たちから「ハッピーバースデー!!」と声をかけてもらえる。

・レストランのデザートにバースデープレートをさりげなく乗せてもらえる。

・レシートに「ハッピーバースデー ¥0」と印字されている。

f:id:toridori-house:20181127205701j:plain

長男、照れながらもまんざらでもなさそうでした。

でもこのシール貼ってる人結構多かったので、キャストさん達は大変ですね。

 

今回はトイレについて。

トイレのメーカーに関しては、私は特にこだわりはありませんでした。

ただ掃除のしやすさやシンプルな見た目から

タンクレストイレ

への憧れはありました(*´ー`)

 

一方、旦那さんはTOTO一択!!

ウォシュレットが一番いいそうです。

以前迷っていたもう一つのハウスメーカー、ウィザースホームさんの

ショールームに行った時、

トイレが個室ごとにメーカーが違っていまして、

あまりに感動して何度もトイレに行き色んな便器を試してみたりしましたが

(私にはちょっと違いが分からなかった(^-^;)

そこでも「やっぱりTOTOだな~」と言っていた旦那さん。

 

そこでTOTOショールームにも行ってきましたよ。

一条さんで家を建てる予定と話すとTOTOのお姉さんは

f:id:toridori-house:20180605191740j:plain

ホチキス止めされたこんな資料をくれました。

(HMさんごとに採用されているものをまとめているのでしょうね)

あとは実際にショールーム内にあるものを見ながら説明もしてくれました。

今のおトイレは掃除もしやすい形状だったり、洗浄機能も色々と

ついていてきれいを保ちやすい工夫がたくさんですね。

それでもやっぱりタンクレス、と思った我が家。

TOTOでタンクレスといったら

ネオレスト

一条さんではAHというタイプをオプションでつけられます。

(他のメーカーさんのタンクレスと比べると結構値段するんですけど

ここは譲れないらしいです…)

ただ、このAH少し気になるのがふた。

立ち上がるとすごくふたが威圧感あるんですよね(^^;)

でどちらかというと、ショールームで見たネオレストRHというタイプの方が

ふたは自然。さらにAHにないダブル保温便座機能がついていて良さそう…。

値段もメーカー価格としては同じ。

工事についてショールームのお姉さんに聞いても配管の位置など

ほぼ変わらないとのこと。

しかし、いけそうな感じと思ってもそこは一条ですので

採用できるかは確認中でございます(^^ゞ

可だといいな。

ちなみにトイレのカラー、少し珍しいホワイトグレーがいいかしら、

なんて思ってましたが、設計士さんから

「やっぱり一番人気は白ですね。清潔に見えますし」

との一言であっさりとホワイトになりました。

グレーって汚れて見えるのかな…?

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由