設計士さんとの打ち合わせ2回目~憧れの稟議、ついに?!~

こんにちは、夏です。

このお休みにディズニーシーに行ってきました。

うちではしばらく前から使っているポップコーンバケットがあるのですが、

これがえらく不評でした…(-_-;)

気に入って並んで購入したオラフ。

 

f:id:toridori-house:20180604180855j:plain

      ↑ この子

 

とにかく持ち運びにくい。

子供たちに持たせようとしていたのですが

「やだ」

「恥ずかしい」

と兄弟で押し付けあう始末。 

しかもこのオラフ手が前に出ていると

アトラクションで並んでいる時に

前の人に当たる心配もあり、常に手を後ろに回しておかないといけなかったり

(痴漢対策しているサラリーマンのよう(-o-;))

次回はもっとシンプルなものを購入しようと思います。

 

 

さて、シーの前日(平日)、

設計士さんとの打ち合わせ2回目に行ってきました。

場所は展示場ではなく、抽選会も行ったテクノロジーセンターです。

さすが平日。他に誰もいませんでした。

営業さんと設計さんと打ち合わせスペースにてじっくり話し合います。

前回のこちらの希望をもとに作ってくださった間取り図もあったのですが

旦那さんが自分の希望をさらにいれたものを4パターンくらい持参。

しかしプロの意見を聞いていくと

「やっぱり設計士さんの最初のが一番いいね・・・^^;」という感じになりました。

変えたところといえば、

・2階にトイレを新たに設置

そのために間取りに手を加える必要があったので

1階のトイレと階段の位置が微妙に変わる感じになりました。

(1階のトイレの窓がなくなりました)

また、トイレについても少々こだわりがあった旦那さん。

それについては

「本社へ確認し許可がいる」とのことでしたのでお願いしています。

「これってもしかしてよく他の方が言っている稟議ってやつでしょーか?」

とちょっとテンションの上がる私。

実現できるかは分かりません。

 

お昼をはさみ

テクノロジーセンターに来たのは3回目、

そう、これも3度目です。

豪華お弁当です。

f:id:toridori-house:20180604181443j:plain

なんかすいません・・・勿論飲み物もフリーでございますヽ(=´▽`=)ノ

 

午後からもオプションや床の色など色々次々と決めていきます。

ある程度は考えていたつもりだったのですが

まだ悩んでいるのが床と建具の色!!

床は旦那さんの希望で

高耐久フローリングのプレーン一択です。

そこから建具の色も考えるのですが、まー決まらない。

私は「チェリー」がいいんですよね。

ただ建具の色というのは1階2階共に全て共通となります。

我が家は2階に主寝室となる和室があるのですが

「和室にチェリーの扉が合うか?」

というのが問題なのです。

これも普通に床にレールのある引き戸であれば

白い戸をつけることが可能なのですが

旦那さんは床のレールが嫌と。

なので吊り戸を選択する場合は、他の建具の色と同じになるのですね・・・

なんかあまり設計士さんも

「和室にチェリーいけますよ!」というノリでなく・・・

なのでここは保留となりました(^-^;

 

でもさすがベテラン設計士さん。

旦那さんのいろんな思い付きにきちんと対応してくれて助かりました。

(私はいつもついていけないので)

また今回の打ち合わせから間取り図を作ってくれるそうです。

楽しみだな~(*´ω`*)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由