玄関周り~シューズクロークがほしい~

 こんにちは、夏です。

最近仕事でやらかしてばかりで落ち込み気味…。

暗い気持ちはなるべく家に持ち込みたくないので、子供たちに構って癒されてます。

(嫌がられるけど(*´ー`))

仕事の忙しさは後一月ほどで収束する(はず)ので、頑張ります~。

 

さて、間取りを考えていく中で、私が個人的にこだわりたかった場所の一つに

【玄関】があります。

現在の我が家の玄関はこれがまー狭い。

家族4人分の日常使いの靴に子供用自転車とストライダー。

その他傘たて・自転車の空気入れ・箒・ちりとり・デッキブラシ・虫捕り網と…

大量の物が玄関のたたきにひしめきあっています。

もちろん靴を脱ぐ時にも一人ずつです。

ドアの外で順番を待つ・・・(-_-;)

玄関を上がったところも激せまなので、

前で靴を脱ぐ子供の前にランドセルが置いてあると

そこをまたいで通らないといけなかったり。

 

なので、広い玄関にあこがれていたのです。

贅沢は言いません。

物であふれない玄関…。

玄関のすぐ横に土間収納というのにものすごく惹かれていたので

家を建てるならそれを実現させたいな、と思っていました。

 

 今現在の玄関周りの間取り。

こんな感じ。

f:id:toridori-house:20180613193214j:plain

 

狭い中に何とかしてシューズクロークを入れてもらっています^^

これで玄関が広く使えるようになるのかな~と期待しています。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由