たまたま観に行った「名探偵コナン ゼロの執行人」で沼にはまった話

 こんにちは、夏です。

 

今回は家づくりと全く関係ないお話です。

タイトルのまま。ネタバレ含みますので、お気をつけください。

 

今日は長男の学校が振替休日だったので、次男と3人でお出かけすることに。

雨という天気もあり、電車で20分ほどのところにある

ファンタジーキッズリゾート | ファンタジーキッズリゾート

に行くことにしていました。

こちらはお誕生月の子どもは入場料が無料。

とってもお得(*´∀`*)

ところがですね、行ったところ

「本日は整理券配布で、順番にご入場いただいております」

なに~~(# ゚Д゚)

見てみると現在の整理券が380番くらい。呼ばれているのは170番代…

あかん、帰ろう。

平日だったから混んでないと思ってたんですけど多分同じように振替休日だった市町村

が多かったんですかね。しかも雨だから屋内型に集中という…。

で、とりあえずお昼を食べながら何して過ごそうかと考え、

近くにある映画館で映画見るかということになりました。

長男が「ゼロの執行人!見る!」とノリノリ。

私はね、「空飛ぶタイヤ」とか「恋は雨上がりのように」とか見たかったですけど、

まぁ子どもと行くならその辺ですね(^-^;

 

で、ゲーセンで上映開始まで時間をつぶしいざ入場。

最初に行っとくと私はアニメ漫画結構好きです。

オタクというほど詳しくはないと思いますが、好きなんです。

それでもコナンはそこまで興味はなかったんですね。

青山剛昌ならYAIBAが好きでした)

あの絵柄もそこまで萌えないし…

 

 

で、鑑賞後

はまりました、安室透に。

 

(以下ネタバレはいります)

中盤くらいまでは特に何も思わず

「結構難しいな~これ子ども絶対分かんないだろ~な~(公安何回言うの)」と

思っていましたが

終盤。怒涛のアクション展開。

あのドライビングテク、あの表情に釘付けですよ…。

そしてコナンの質問からのあの回答ですよ。

(あの質問もあそこで聞くの?って感じですが、元々のファンの方にはたまらなかった

でしょう)

オタク気質な私にはドストライクでした(ノ´Д`)

色々と突っ込みたいシーンはありますが、まぁフィクションなんでね。

 

鑑賞後、子どもたちに

「いや~安室さんかっこよかったね…」とポツリともらしちょっと引かれました。

ですが、コナン予備知識のない私。

ちょっと調べてみると安室さんのキャラがよく分かりません…。

名前もいくつかある。顔もいくつかあるの?ん?結局敵なのか味方なのか。

やばい。これから調べないと、な心境です。

 

というわけで今日は全く家づくりとは関係ないお話でした。

(なんかすいません)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由