我が家の営業さん

こんにちは、夏です。

 金曜日は次男の保育園の遠足です。

(といっても市内の大きな公園に子供たちと先生で歩いていくので、

親は参加しませんが)

お弁当何がいい?と聞くとドラえもん!!」と答える次男。

え~何それ…と調べてみると…あるんだね(# ゚Д゚)

今のお弁当は何でも作れる、すごいですね。

さてどこまで出来るかなぁ^^;

 

夏家の営業さん。

フラッと入った一条さんのモデルハウスで、出会いました。

皆さんのブログを見ると担当がどなたかになるのは、

最初に案内してもらった人ということなので、

これは本当にその時のタイミングしだいなのでしょうね。

我が家はとてもいい人にあたったなぁと思っています(*´ω`*)

(まだ先は長いので、あくまで「今のところ」ですが)

そして営業さんとしてもなかなかのやり手だと思います( ̄ー ̄)

 

最初の時、他の方の接客で少しフリー状態になっていた夏家。

こちらに来た時それはそれは恐縮していたんですよね。

それは展示場に行った後、届いたハガキにも書かれているほど。

(「お待たせしてしまい申し訳ありませんでした」的な)

しゃべりがすごくうまい!というわけではないのですが一生懸命に

汗をかきながら説明してくださる姿も

また、土地が見つかり無事に契約した時に

「ほんとう~によかったです」と一緒に喜んでくれたことも、

なんだか嬉しくて、人としてとても「いい人」だなぁと私は思ったのです。

 

そして次へ次へと進めていくさまがもはやプロ級!!

おっとりとしていながら、押しは強い。

我が家はあれよあれよとその波に乗せられてきた気がします。

しかし家づくりについて何も分かっていないけれど

こだわりたい部分は明確にあった我が家にはこのやり方があっていたと思います。

理屈っぽくなかなか決断できない旦那さんのこともよく理解していました。

 

 これからも長いお付き合いになりますが、この営業さんと気持ちよく進めていきたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由