我が家の工事スケジュール

こんにちは、夏です。

朝夕はかなり冷えますね。

去年の冬、あまりの寒さに「来年は暖かい家に住むんだ~」と強く強く思っていましたが、結局今年の冬も寒さに耐えることになりそうです・・・

 

我が家の今後のスケジュールはこちらです。

f:id:toridori-house:20181023192001j:plain

12月上旬に地鎮祭の予定との事。

よく皆様がブログにあげている上棟(「空飛ぶお風呂~」とかのアレ)は、「建て方」というところですね。

こちらが1月下旬。

楽しみだな~。

設計打ち合わせの間は、着工は年を跨ぐかどうか、と言われていたので早まったようです。(理由は不明)

引渡しは4月下旬との事。

来年は国民の祝日が急遽増えて10連休となるGWの直前、ちょうど引越ししやすいかな~と気の早いことを考えています。

それでも正確な引渡しの日程は、3月頃にならないとハッキリしないそうです。

旦那さんは現在の貸家に退去の連絡をする関係で、早く知りたいようですがこればっかりは分からないですね。

 

でもこのスケジュールを見て、いよいよ家が建つことに現実感が出てきました。

楽しみです。

最近は、ブログで「地鎮祭」「挨拶回り」等を検索して回る日々なのです(*´ー`)

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション